記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

陽だまりの記・・・・。

スレッド
陽だまりの記・・・・。
昨日の大雪にはけっこう参りましたが、
今日は朝からお天気がよく青空でした。

雪の日に限って出かけなければならず、
帰りは夜遅くなり冷えきっ状態で帰宅・・・・。
お風呂に入ってもたいして温まらず(>_<)

お昼を食べて今日は早めにいつもの喫茶店に行きましたが、
こういう時に限ってまたいつもの席が空いていない・・・・。
そのまま通り過ぎてブログのネタはないかなと、
一回りしてきてようやく席に着く。

クリフォード・ブラウンの名演を集めたジャズのCDを聴いていると、
コップに陽がさしてきて、
中の水がなかなかきれに光っている。

昨日の重〜〜〜い曇り空とは違って、
なんともウキウキさせる光の具合だった。

クリフォード・ブラウンの演奏はマックス・ローチとの共演で、
これはすばらしい切れと音色!!
チェロキー・ホワッツニュー・君にこそ心ときめくなどなど・・・・。

1000円ということを考えると、
なんともお安く楽しめるすばらしい演奏!!
これは大いにお勧めのCDです(^_^)v


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-23 00:43

いつも、お洒落ですねぇ〜!!

いつもの喫茶店で、ジャズなんて、素敵です。

僕も、こういう落ち着いた大人になりたい!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:12

ほんとにこの一瞬の時間を大事にしています!!

ゆっくりした気分で音楽を聴くと落ち着きますね。
場所にもとりあえずこだわってます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-23 01:05

陽がさしたコップってきれいですよね。

こういう何でもない物に、結構癒されたりします。

ジャズ、好きですが、詳しくないですね。
いつもFM放送からBGM代わりに聞き流している程度です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:15

雲の切れ間から陽が差してきたと思うんですが、
コップの水が光ってるんですよねぇ・・・・。

おぉっ!!ってな感じで一枚撮りましたけどね。

なんとなくホッとしますね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ユニコ
ユニコさんからコメント
投稿日 2006-01-23 01:47

ジャズはあまり聴いたことがないのですが
ブルーノートでデビットサンボーンを聴いたときは
めちゃくちゃ感動しました。
これも聴いてみたいです。1000円だとかなり安いですよね・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:20

クリフォード・ブラウンは26歳でこの世を去ってしまいました。
実働わずかに3年ちょっとということです。

その間にかなりの録音を残しており、
すべてすばらしい出来です!!

このマックス・ローチとのセッションは、
半ば伝説化されたものです。
聞いてるものを熱くしますねぇ・・・・!!

1000円シリーズで出ていますが、
これは本物です(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-23 13:44

ジャズ=スイングガールズ。。。^_^; でしょうか…
でも、あの映画のお陰でジャズが身近になった気がします(笑)

CDもビール買ったらもらえたモノしか持ってません(爆)
しかも3曲だけ(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:46

スイングガールスは見たよ!!
最高に面白かったけどね。
演奏が上手いのでまたまたビックリw(゜o゜)w

このCDすごいね!!
大御所の演奏ばかり入っている。

トニー・ベネットのフライ・ミー・トー・ザ・ムーンなんて絶品じゃない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-01-23 16:29

ジャズってすてきですよね!!
ベースをやっていたことがあるので、ジャズのおもしろさっていうのは、ひょうめんだけかもしれませんが気づいているつもりです!!
たぶん、あと30年後にはジャズ大好きな親父になっていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:49

ベースやっていたの!!

ジャズで言えば一番美味しいパートだよね。
ジャズのベーシストは花形だった人が多い!!

30年後なんて言わないで、
三日後から好きになってくれないかなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-23 21:33

ブルーのコーヒーカップが、粋です。
今日は、ミルクを入れてませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 09:58

このお店の常連になっているので、
行く度にカップを変えてコーヒーを出してくれます。

このブルーのカップちょっとお気に入りです。
これは写真用だよ。
この後ミルクを入れてるわけ・・・・。
音楽聴くときはちょっとソフトにしないとね\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-23 23:28

良い時間過ごしてますね。
私のコーヒータイムは、カップにインスタントコーヒーを入れ、適当に水を注ぎ電子レンジでチン。
味気ないでしょ?(苦笑)

憧れは・・・
海辺のテラス
一人の時間
降り注ぐ陽射し
紺碧の空
きらきらひかるの海
波の音のBGM


でも、現実は今日もセカセカ駅前の狭い部屋に留学してきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 10:03

この日は一時間ちょっとお店にいましたね。
CDを何枚かもっていったんですけど、
結局クリフォード・ブラウンだけをじっくり聞いてしまいました。
このCDの演奏は熱くさせますねぇ・・・・。

この詩は良いですねぇ!!
情景が見えてくるようです。
しかし、kasumiさんはすばらしい感性ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-24 00:44

やっぱり 音楽を語ってるToshiakiさんて カッコイイ。
クリフォード・ブラウンですね。
私も 今度聞いてみます(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-24 10:07

ほんとはもっと音楽のことを語らないといけないのかも・・・・。

でも、どうも仕事に直結してるので、
いい話がかけないんですよね。

クリフォード・ブラウンはお勧めです。
トランペットの甘い音色、透明度の高い音色です。
マックス・ローチトのセッションのCDがいいですよ!!
熱くさせますよ\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり