記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

残雪の道・・・・。

スレッド
残雪の道・・・・。
夕方歩いた道の斜面には雪がしっかりと残っており、
陽が傾いて、枯れ木の影を映していて、
なかなか風情あり・・・・。

4:00くらいでこれだけ陽が傾いてしまう、
まだまだ太陽の通る道は低いようだ。

今日は、雪が降った土曜日以来一番暖かかったかもしれない、
風が無かったせいもあるが、
寒さも一服ということだろうか・・・・。
このまま一服でいってほしいのだが、
まあ、それほど甘くないだろう。

2月にもう一回雪が降るという予想もある。
それも大いにありうる話だなのだが、
このへんで長靴を買っておくべきだろうか・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-25 14:29

積もっていますね、陽の光も良い光景です。いつも綺麗な写真ですよね、私には到底無理ですよ(汗)私は雪が降っていたらずっと寒いですね、風邪も地面も何もかも冷たいです。春はまだまだそうですね・・・。

防寒靴なら買っておいて損はないと思いますよ。私も常に雪に備えて靴を買っていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:14

これだけ雪が残っていることに驚きましたよ!!

日が傾くと木の影が長くて冬らしかったですね。

長靴って普段あまり売っていないんですよね・・・・。
それも買い忘れてしまう原因の一つですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mikanさんからコメント
投稿日 2006-01-25 14:39

吹き溜まり、何となく悲しくも切なく、でも少しはよって見たくもなるような、いずれは飛ばされ日に照らされかき消えるんでしょうが。
寒いけれど冬は良いですね、いろんな意味で。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:18

この画像をUPしてから見ていると、
なんか微妙な感じがしましたね。

冬の暮れていく光がなんとなくさびしいような・・・・。
奥の枯れ木もそんな感じを強調しているような気がしました。

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-01-25 15:33

なんともきれいな光景ですね・・・
写真とるのうまいですね!!
夕方より・・・朝日みたいですね〜
もう雪はいいんだけどなぁ。。。(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:24

これだけ雪が残ってると寒い風景ですよね。

朝日といえばそうなるかもしれないけど、
この薄い光の感じは夕日かなぁ・・・・。
4:00ころの撮影です。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-25 16:58

やはり手付かずのところは、まだまだ残っていますね。

こうやって見るとやっぱり寒そう…。
逆光の木立が印象的ですね。

2月に備えて長靴はあったほうがいいかも知れませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:30

一回や二回の雪の為にでかい長靴を置いておくのは、
なんかスペースの無駄のような気がするんですよね・・・・。

でも、実際降ってサンダルで外に出ないといけないときの恐怖というかなんというか・・・・。

考えますねぇ・・・・。
まったく

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:51

その一度や二度の雪で、すべって転んで怪我で済めばいいですが、下手すると亡くなる人もいますからね。

命が惜しければ…、ですよ。
対策した方がよいかと…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 10:01

一度目は難を逃れましたが、
二度目逃れられるとは限らないんですよね・・・・。

二度目で一気に滑って後頭部を打って救急車ならまだしも、
霊柩車だったらシャレになりませんよね・・・・ったく(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-26 01:18

わははは(*^^)

長靴って 置き場所に困るんですよね。
でも1足あっても 良いかも♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:33

狭い場所にデンと長靴がある風景を考えると、
どうかなぁ・・・・。

サンダルの恐怖と長靴のスペース・・・・。

どちらが我慢できるかでしょうね(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-26 07:15

いい色が出ていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:36

>いい色が出ていますね<

この一言をどこまで深読みするかで、
この写真の意味が変わってきますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-27 22:26

(^_^;)
深読みしなくていいですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-28 17:12

ハハハハ・・・・ヽ(^o^)丿

ちょっと気になったかな・・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-26 09:02

残雪があるのに温さを感じる写真ですね。
昨日は少しだけ暖かかったですものね。
という事は・・・私、割とお近くだ思ったのだけど・・・違うかな???

>絹が袖にしか使われてないからかなぁ・・・・。
私も、そうだと思います。見えないところは安い生地で。
懐が一年中冬景色の私には、昔の人の知恵がありがたいです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:42

お近くなんですかねぇ・・・・。
わたくしは横浜なんですが・・・・。

わたくしはできればですよ、
ひじから下だけを絹にしたいんですけども・・・・。

わたくしの懐は、冬景色でもかなり具体的なもんですから・・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-01-26 10:02

雪つもってますね!!
うちのとこは前大雪が降って以来一度も降っていません。。
小さい時から雪が好きなので東北に移住したいくらいです(移住したらしたで大変だとは思うが・・・・)

雪対策は全く必要がないんです。
対策は乾燥と朝の冷え込みだけです!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:46

松井君のところは雪が降ってないんですね。

こちら一回降っただけでみんなパニックです。
しょうがないんですよね・・・・。

雪国に移住したら体は鍛えられると思うけどね。

乾燥してて朝起きると喉が大変!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-26 10:13

雪残ってますねぇ(^^ゞ
コッチに降るはずの雪を取らないで下さい(笑)
お陰で、こちらの日陰には雪残ってないですよぉ…

長靴は需要と供給の関係を見て、処分セールになったら買い!かと。。。
その時には長靴は必要ないかも…ですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-27 09:51

グッと押し込んでからの引きがするどくなったよね!!

日陰の雪はまだたっぷりありますよ!!
momoさんのところに雪がないというのが信じられない・・・・。

セールのころには忘れてるんだよね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-01-26 13:22

長靴、いざって時に必要なんですね。私は持っていませんが、親と祖父が颯爽と長靴で出て行くのを見ると、必要かもと思いました。祖父の長靴は中綿まで付いていて暖かそうでしたよ〜。

いまは風邪と食べ過ぎによる食あたりと紙一重な感じです。インフルエンザでなかったのがよかったでーす!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-30 18:04

29日より鼻水が止まらなくなりました・・・・。

こりゃぁー春の天気に変わりつつあるのかもしれない・・・・・。

アレルギーが出てきたんじゃないかと思います。
花粉症です(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり