記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ラブラブハートの多肉・・・・。

スレッド
ラブラブハートの多肉・・・・。
これを見た時は、
ほんとにこれが本物の植物だとは思えなかった・・・・。

「よく作ってあるナー」と思って、
近づいて、顔をもう少し近づけて、
ギョッとした!!

これは本物の植物なんだと気がついて・・・・。
そのままお会計・・・・。

今、手元にあるのだが、
説明書きを見ると確かに植物のようだ。
水のやり方などが書いてある。

知り合いの出産祝いに買っては来たが、
どうももう一つ信じられない・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-14 08:35

作り物みたいですね。
これはどうしてハート型なんでしょうか。多肉博士に講義してもらいたいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 08:56

これは葉っぱだということです。

この刺してあるところに根が出てきて、だんだん大きくなるということです。

とにかく本物の植物だということに驚いた!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-14 10:35

おおっ、これは凄い!ちょっと植物に無関心な私でもちょっと欲しいですね。どんな風に育っていくのか本当に楽しみな多肉植物ですね。ガーデニング好きの祖母が見たら絶対気に入るだろうなぁ・・・今度探してみるかな。

信じられない植物ですがまりもみたいなものですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:04

そういえばそうだね・・・・。
マリモもちょっと不思議植物だよね。

これがどうなっていくのかほんと興味があるんだけど、
枯れそうだなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-14 14:01

ハート型可愛いですね!これが本物の植物となれば、私もきっと思わず買ってしまいます(> <)v

土?の下はどうなっているのかちょっと気になります☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:11

これは本物の植物ですが、
生存率がどのくらいかなぁ・・・・。

なんかみじかそぉー・・・・です。

土の下に根が出てくる予定のようです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-14 21:42

ええ〜ぃ! 喰っちゃえ^。^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:14

ハートを食べちゃったら、
その後には恋心が湧くのかなぁ・・・・。

なんとなく遠くなった感じだからさ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-14 22:55

なんですかぁ?これは(゜o゜)
バレンタイン商戦に便乗できますよ!
もらった男の人の顔が見てみたい(笑)

>知り合いの出産祝いに買っては来たが、、、
こんなに沢山の赤ちゃんが生まれたんですかぁ^m^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:21

>もらった男の人の顔が見てみたい<

momoさん貰ったらどんな顔する予定???

それが見てみたい\(^^ )

これだけまとめて赤ちゃんが住まれれば、
少子化対策は要らないよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-02-14 23:13

こんな植物あるんですか??w
世界って広いですよね。。。。
植物の世界って神秘的ですよね。
こんな巧い形になっている花もあれば、ラフレシアみたいなめちゃでかくて臭いはなもあるし。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:24

これが祝物なんですよ!!

なんかパッと見は信じられないという感じ・・・・。

思わず買ってしまった・・・・。
自分用じゃないよ。
知り合いの出産祝いに(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-15 00:56

あ!ホヤカーリーですね(^^)
昔一度買って、栽培に挑戦しましたが、
・・・
枯らしました・・・(TT▽TT)
別名「ラッキーリーフ」と聞いてから、
枯らした事を、激しく悔やみましたが(^^;

頑張って成長させて下さいねw

家の鬼姫から、バレンタインのカードなど( ̄m ̄〃)
ステキなバレンタインに、なりますようにー♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:29

きれいな色ですね!!
カードありがとうございますm(__)m

ホヤカーリーって言うんですね・・・・。
なんかすぐ枯れそうなので、
出産祝いであげるのどうしようか迷ってしまいます・・・・(>_<)

不思議な植物ではあります。

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-02-15 01:03

出産のお祝いとか。
でも、バレンタインデイらしい画像ですね〜。
これはこの後どういう形に成長するのでしょう?

HPに着てくださったとか。恐縮です!
日舞面白いですか?
うーーん、見たら眠くなるかも???
それとも、ジャパニーズバンドが面白いかな???

『悴んだ 心を溶かす 梅の紅』
 (季語の重複&冬と春の同居で、オソマツ!)
オンボロ携帯写真なので、梅だ!!!と思ってみてください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:34

どういう形の成長するのかはまったく謎です。
まあ、すぐ枯れてしまいそうなので・・・・。
いまどきの恋心と同じですかね・・・・。

日舞はほんとに踊っているところは見たことがありません。
テレビで見たくらいです。
興味はありますね。

ほとんど満開に梅が咲いてますねぇ!!
今日近くの梅林を見たところ、
まだもう少しというところです。

ずばりの俳句ですよね。
切れがいいですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-15 02:54

私はコレを育てるのがとーーーーっても苦手なんですよね。
何回チャレンジしてもダメにしてしまいます。

最近は手を出すのを止めました!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:37

やはり育てるのは難しそうですね・・・・。
わたくしの恋心と同じです・・・・(^^ゞ

出産のお祝いにと思ったのですが、
すぐ枯れそうなので、
どうしようかなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-15 08:16

うまく作ってますよねぇ。

これ、サボテンじゃないですか?
トゲがないですけど、そんな感じがします。

あ、でもブロガーの皆さんのご意見だと、ちょっと違うみたいですね。
素人は引っ込んでいましょう…。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-15 09:40

サボテンのように見えますがどうなんでしょう・・・・。

多肉植物ではありますよね。

まあ育てることは出来ない感じがしています。
根があるのかどうかですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり