記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

上野公園にて(旅情編)

スレッド
上野公園にて(旅情編)
今日は温かくて快晴のお天気でしたが、
何しろ風が強い!!
昨日以上だったのではないかと思います。

散り始めている桜はどうだろうか???
気にはなったのですが、
今日は見に行くことができませんでした。
かなり散ってしまったのではないかと思いますが・・・・。

ここのところの続きで今日は、
上野公園の屋台店をアップしてみました。
上野というとこういうお店もかなり出ていて、
けっこうおいしいんですよね(^_^)v

これは細かい雑貨を売っているご夫婦と、
ジャンボたこ焼きの屋台のお兄さんと、おじさんです。

上野名物パンダサブレはいかがでしょうか・・・・。

公園内の交番がまたずいぶん現代的なアート調になっていました。
こういう交番だとなんとなくいいですね(^o^)丿

明日は風はおさまるでしょうか・・・・。
下手すると入学式に桜なしってことになりかねないですね。

上野というと東北への玄関口という印象が強いのですが、
いろいろな旅人の通過駅でもありますね。
写真とタイトルとあまり一致していませんが、
それはそれで、想像力をたくましくしてみてください・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-04 18:22

旦那さんの転勤で 栃木の宇都宮に住んでいたことがあるのですが
上野駅で降りて 外に出たことないです。
ちょうど 新幹線が上野駅まで来るようになった時期でした。
もっと上野を楽しんでおけば良かったです。
パンダサブレ可愛い♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-05 09:43

宇都宮から福岡ですか・・・・、
けっこう遠距離移動ですね・・・・。

上野駅は、東から西への通過駅でもあるんですよね。

一歩改札口から外へ出るとこれがなかなか面白いんですよ。
いろいろ雑多な街ですからね・・・・。

このサブレは、なんとなくおかしかったですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-04 21:59

あのプレハブのおばけみたいなのは、交番だったんですか???
何かと思いました(笑)
>現代的なアート調になっていました。
あ、アート調なんですね(^_^;)
スイマセン…田舎モンにはプレハブにじゃまな柱が建ってる様にしか見えませんでした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-05 09:50

プレハブってのもおかしいですねぇ(~_~)

>あ、アート調なんですね<

雰囲気が足りないお言葉・・・・!!

もうしばらく独身だな・・・・。
妻帯者だったっけ???

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-04 23:40

お久しぶりです。

戻ってまいりました!!

上野って、こういうお店が随時出てますよね。

僕もついつい、買い食いしてしまいます(笑)

桜はどうなったのかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-05 09:56

やすさん!!
生きていたんですね(^o^)丿
よかったですよ!!

最近はどこで遺体が上がるか分からない時代なんで、
あまり姿が見えないと心配になります・・・・。
とりあえず元気でよかった!!

上野のこの雰囲気がいいんですよ(^_^)v
気軽に買ってパクパク食べるんですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-04-05 09:34

上野公園も細かく見てみると、結構面白いですよね。

園内を自転車で走っている人(私を含めて)がいるので、駐輪場を作ってくれるとうれしいんですけど、それは難しいのかな…。

「パンダサブレ」もいいですが、「ゴリラの鼻くそ」ってご存知ですか?
丹波産の黒豆を使った甘納豆なんですけど、これがけっこう美味しいんですよ。

タイトルがかなりなのインパクトですけね。(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-05 10:06

>「ゴリラの鼻くそ」<ですかぁ・・・・。

パンダサブレなごんで、
ゴリラの鼻くそで固まってという感じですねぇ・・・・。
なんか忙しいですね\(^^;)

丹波の黒豆が鼻くそに変わるわけですね。
なんか怒られそうな感じですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり