記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

伊豆のオレンジ・・・。

1 tweet
スレッド

今日はまたどんより重い雲の覆う朝です。
今は止んでますが、
またお昼頃から雨が降る予報です・・・。
最高気温19℃の予報ですが、
日差しが全くないのでどのくらい暑さを感じるかですね・・・。

伊豆発のオレンジをいただきました。
これがまた美味しいのです。
伊豆発のオレンジというのは初めて食しますが、
かなりの美味ですね。
いただいた方のところは美味しいものが集まるなのかなぁ・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 10:46

そろそろ柑橘類も終わりかなとおもっていたら、こちらでも「せとか」が盛んに出だしました。
柑橘類、種類が多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:48

オレンジは輸入物しかないと思ってましたが、
国産であるんですね。

「せとか」・・・。
食べたことがないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-03-19 11:08

温暖で潮風の当たる場所の柑橘は甘いです。四国でもそんな場所が柑橘の農園です。愛媛の「はるか」今年も買いに行けてません~_~;

はるか : http://ja.m.wikipedia.org/wiki/はるか_(かんきつ)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:51

「せとか」「はるか」・・・。
結構いろいろあるんですね。

初めて聞く名前です。
伊豆のオレンジも初めてですが・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-19 13:58

国産が一番安心して食べられますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:52

そうなんですね。

輸入物は農薬がきつそうで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-19 15:14

オレンジ美味しいですよね。こちらは産地なので豊富に出回っていて助かります。
日本へ帰ったら、伊豆のオレンジがあると思うと安心です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:54

これはなかなかの優れものというか、
美味しいです(^^)v

日本にもしっかりいろいろな柑橘類がありそうですよね。
いろいろ種類があるので自分もビックリです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2015-03-19 21:45

何たって国産ですね。
国産のものを食べなくては。
美味しそうなオレンジ色ですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:55

やはり国産ですよね。
ただスーパーであまり見かけないのが残念です。
輸入物がほとんどです・・・。
これはほんと美味しいですよ(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり