記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

若き画家の作品展にて。

スレッド
若き画家の作品展にて。
今日は新橋の画廊で作品展を開いている、
「永井夏夕」の作品展に行きました。

28歳という若さで画家を目指している一人です。
すでに過去何回か個展を開いていますが、
わたくしは今回はじめて出かけてみました。
同じ若手同士のグループ展にも出品してるようです。

ドアを開けてぱっと眼に飛び込んできた、
茜雲の絵がすごく印象的でした!!
かなりの大作で畳、一畳以上あるような大きさです。

小鳥が舞っている絵もありました。
今回のテーマは空ですね。

しかし、純粋なタッチの絵で、
なんかジ〜〜ンと来るものがありました。
まだまだ複雑な感情移入というのはあまりなくて、一途な絵でしたね。
それが、かえって印象に強く残りました!!

これからどのように作風が変化していくのか、
非常に楽しみな画家の卵です!!

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-14 01:23

テーマは「空」なんですね!

絵は、よくわかりませんが、
画像にある、空一面+地上のこまやかな配置は、
とても、心をそそられるます。

ひたむきな絵、って感じなんでしょうか。
Nomuraさんの文章を読んでいると、
ほんと、実物をみたくなります ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-15 09:53

今回は、鳥と空がテーマだったと思うんですが、
空の色がとても印象に残りましたね!!

純粋な感性を感じることができました・・・・。

ひたむきなんでしょうが、
女性らしく押し付けるところがあまりないんですね。

空間を大きく取って、
点景を細かく書いていましたね。
これからが楽しみですヘ(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-14 15:29

楽器が弾けたら・・・
歌が歌えたら・・・
絵が描けたら・・・
人生もっと楽しいだろうなあぁ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-15 09:59

具体的に弾けなくても描けなくても、
見て聴くだけで十分楽しめますよ!!

音楽でも絵でもその人の自己主張ですから・・・・。
考えてることまで分かったりしますよ

面白いです!!\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-14 18:44

個展ですか!
久しく見に行ってないですねぇ(^_^;)
見に行く!と言っても買物ついでにデパートの催事場を覗くくらいですが(汗)

絵なんですか?写真かと思いました…
「鳥の見る夢」なんて、素敵ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-15 10:05

わたくしもそれは同じです!!

デパートの買い物のついでに催事場で見てきます。
行けば必ず見るようにはしています!!

これは、はがきの印刷ですから写真です。
タイトルに魅かれていった部分もあるんですよ。
素敵なタイトルですよね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-14 22:29

それは、将来有望ですね!!

その若さで個展とは・・・

芸術って、認められるのも難しいですしね。

一回、見てみたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-15 10:08

有望であって欲しいですね!!

もちろん認められるのも大変だし、
競争相手もたくさんいますからね。

やはり芸術の世界は難しいですよ。
本人のやる気がすべてですからね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり