記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

オナガだ・・・!!

スレッド
オナガだ・・・!!
なんだか聞き覚えのある声・・・。
ちょっと低めであまりきれいな鳴き声じゃない。

どこから聞こえてくるのか・・・。
鳴き声は木の上からだ。
見上げてると枝の間に動くものが・・・。
オナガがいる・・・。
姿には似合わないダミ声が惜しい鳥です。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-17 23:55

こちらでも見かけることがありました。
去年のことですがこれがそうなのかと初めて実物を見ました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:45

オナガは関東に多いようですが、
徐々に関西圏にも進出してるようですよ。

カラスとの生存権争いもあるようです…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-18 04:16

鳥を見つけるの上手ですね
こちらではコウノトリが出没しています
実物を見てみたいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:46

オナガの鳴き声はかなり独特なのと、
鳴き声が大きいですね。

コウノトリはこちらにはいないので、
見てみたいです…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-18 05:39

オナガは、見たことがありません。
最近、ヒヨドリの仲良しさんたちがよく鳴いています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:48

オナガは九州にはいないようですね。
生存競争に負けて撤退したようですよ。

ヒヨドリは全国にいますね。
逞しい鳥ですよ…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-18 09:17

私もちゃんと見たこと無いかも。名前の通り尾が長いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:49

野鳥としてはかなり大柄ですね。
カラスと喧嘩するくらいですから…。

姿は優雅なんですが声がイマイチです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-18 19:25

お腹の家の色が綺麗ですね。
「腹グロ」じゃない、いい子なんだぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:51

「腹グロ」ではないですが、
性格はきつい鳥ですよね。

見た目はかっこいいです…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-19 21:09

こちらも野生の鳥の声はするのですが、姿を捉えることができません。Nomuraさんは凄い!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-22 17:53

鳴く声でだいたい近くにいるかどうか判断するできるんですね。

近くにいそうな時は木の上を眺めて探します…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり