記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「道明寺」

1 tweet
スレッド
「道明寺」
昨日はようやく少し日差しがありました。
ほんとに少しでほとんどは曇り・・・。
綺麗な青空というのが3月に入って一回もありません。
いつ綺麗な青空が見られるのか・・・。

今日、セニョーラ恵美子先生制作の「道明寺」をいただきました。
これを食べると春だなって思います・・・。
まあ、実際の春はまだ遠い感じですが・・・。
葉っぱごと食べるとこれが風味があって美味しい。
春よ早く来い・・・だな(^○^)


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2012-03-11 16:17

春は、まだもう少し先のように思われますね。
昨日の3月11日を含め・・・

でも私も桜餅を食べて、春します。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 17:57

まだまだ北風です。
春というのは寒すぎです…。

桜の葉っぱがいい味ですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 02:21

桜餅ですか
春はもう少し先になるようですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 18:02

これはこちらでは道明寺って言ってるんですよね。
桜餅は別にあります。

色合いは春ですが、
風は北風、寒いですねぇ(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-12 04:13

お菓子や花屋さんの花はとっくに春ですが、今日も良く冷えますね。
桜餅の葉ごと食べるのが大好きです!
花粉の飛ばない春があればいいのに~~(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 18:06

風が北風なんですね。
日差しは春なんですが、
寒いですね。
この葉と一緒が美味しいですね。

花粉大王に取り囲まれた状態です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-12 05:12

こちらでは、これを『桜餅』と呼びます。
香りと色で、桜の開花を引き寄せますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 18:08

そうなんですね…。
こちらだと桜餅は別にあるんですよね。

桜の雰囲気ですが、
今のところ梅めがようやく咲いたところです…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:38

手作りですか。
素晴らしいですね。

・・・僕、これは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 18:11

料理の先生が作ってるわけです。
春らしい感じですね。

苦手な方もいるんですね。
自分は甘党なので好きですね(^ー゜)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-13 00:29

春にこのお菓子を食べないと春が来た気がしません。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-14 03:44

このお菓子が出てくると、
春って実感が出てくるんですよね。

桜の葉の苦味がいいです(⌒▽⌒)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり