記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

バリ島土産・・・。

1 tweet
スレッド
バリ島土産・・・。
バリ島にガムランの研究に行っていた、
ブロガーのhiro氏にもらったお土産。

これはマメをつぶしていったもののようです。
なにが書いてあるのかまったく分かりません・・・。

でも、甘さ控えめでとにかく食べやすい。
あっという間に食べつくしてしまいました。
まあ、やめられない止まらないの典型でしたね・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-16 14:25

こんな感じです。
マメを潰して炒った感じですよね。
ライト感覚でとにかく食べやすかったです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-17 01:48

確かにやめられない止まらない雰囲気です。
喉が渇きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

あまり味が濃くないいので、
食べ始めるとなかなかやめられないんですね。

喉は乾きますよね・・・。
麦茶の消費量が増えました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2011-09-17 06:07

豆をつぶしたもので、しかも少し甘いスナック菓子なのか・・・
やめられない♪とまらない♪〇〇せん♪(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

甘さもそれほどなく食べやすいんですよね。
食べ始めると止まらなくなりました。

あっという間の完食・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-17 09:22

私もこの手の物に目がないので、きっとやめられないでしょう~!美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

食べ始めると止まらなくなるのがこの手のお菓子。

しかも、味が控えめなので限度がなくなります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-17 11:39

おやつなんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

まあ、バリ島の味を楽しんでみようと開けたのですが、
それが運のつき・・・。

完食してしまいました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-17 16:11

ちょっと調べてみました。
カチャン コロっていうんですね。
PUTRIと言うのは娘という意味だと思うのですが。

豆のおつまみということですがにんにく味でしたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

さすがですね。
なんと読むのか買ってきた本人もわかりませんでした。

にんにくのにおいも味もしませんでした。
おつまみだったらちょうどいい感じかもしれないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-20 00:40

バリ島のカッチャン美味しいですよね
最近食べていません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:22

珍しい食べ物って感じでした・・・。

食べ始めると止まらなくなりますね。
一気に食べてしまいました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり