記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「塩見岳」登山記・・・(四十七)

1 tweet
スレッド
「塩見岳」登山記・・・(四十七...
ちょっと付録的であまりパッとしな花ですが、
「三伏小屋」の回りの花の最後。
「ムカゴトラノオ」でいいのではないかと思いますが・・・。

ちょっと花が少なくて寂しいのですが、
健気に咲いてました・・・。

まだまだ撮影したのですが、
名前のわからないものもあり、
もう少し研究が必要です。

いよいよ「三伏小屋」から去る時が来ました・・・。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-23 16:39

名前が分からないと、UPするのに躊躇してしまいます。
そして、UPするのを忘れることも・・・。
一番上が精悍な顔に見えます。
前へならえ!のポーズ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 00:01

はっきりしないものが多いですね。
高山植物は難しいです・・・。

もう少したくさん花が咲いてるとよかったのですが、
ちょっとさみしいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-23 17:07

まとめて見てきましたが、かわゆい花がいっぱいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 00:01

高山植物は総じて可憐ですね。
大きい花というのがないので、
愛らしさが強調されますね・・・。

こんな厳しい環境の中で咲かなくてもいいようにも思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-23 19:25

山に登らないと観る事が出来ない貴重な花
これからの紹介してください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 00:01

平地ではまず見ることのできない花たちですね。

きびしい環境の中で咲かず、
平地に降りてくれば楽だと思うんですが・・・。
まだ撮影してきてるので名前が分かったものUPしますね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-23 23:18

山の草木の本を読んだことがあるのですがチョウノスケソウとか面白い名前の草とかあったなぁ・・・山の植物ってやっぱり気候が違うのか面白い形が多いですね

おいらも今のカメラでやっとNomuさんぐらい撮影できそう、あとは腕次第かなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 00:01

チョウノスケソウってあるよね。
きびしい環境で花を咲かせるので個性的な花が多いですね。
そういう高山植物を見るのも登山楽しみの一つだね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-24 07:22

高山植物の名前は難しいですよね。
「ミヤマ・・・」とか、ややこしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 00:01

なんだか噛みそうな名前も結構ありますよね。
なかなか覚えるのは難しいですね。

「塩見岳」にはかなりの高山植物が咲いてました。
多い方じゃないかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり