記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録・・・(56)転倒その後。

1 tweet
スレッド
11日のジョギングで転倒。
2メートルほど空中遊泳を体験した後、
左わき腹を強打。
当初は咳をしても痛かった。

顔面の左側面を道路にゴツン・・・。
左目の回りにクマが広がり、
左の顔面が腫れていた・・・。

今日、すべての痛みがほぼ消えたところで、
ジョギング再開。
先週ぐったりしていた体調もほぼ戻ってきた。

走り始めると足取りも軽く体も軽く感じた。
夜になって気温が下がってきて、
風が涼しいのがいい状況を作り出しているようだ。
これはなかなかよさそうだと感じたが、
前回のように後半バテるのが怖かったので、
出だしは極力スピードを抑える。

しかし、しばらく走っても呼吸足取りともいい感じだ。
こういう時はなんとなく引っ張りたくなるもんだが、
前回の転倒の時の無理が頭をよぎって自重・・・。

往路は下り坂が多いので復路に比べると楽なのだ。
スピードを抑え気味に走るが、
往路後半になって右ひざが張ってきて少し痛みだした。

二週間のブランクでこういう症状が出てくる。
一週間に一度コンスタントに走ってると痛みは出てこない・・・。
なかなか難しいところだ・・・。

「すすきの団地」バス停まで来て、
先までいくかどうか迷ったが、
ここは無理をせず引き返すことにした。

復路は長い上り坂が続く、
これがなかなか苦しい道のりで、
前回の転倒もこの登り坂の最後、
登りきったところで起きた・・・。
とにかく強烈な登り坂だ。

右ひざの痛みが和らぐと今度は左ひざに痛みが来る。
右ひざをかばって走ってるせいかもしれない・・・。
痛みがひどくならないように走らなければならない。

最後の坂を上ったところで転倒箇所をよく見て通過。
下をよく見ていれば転倒はなかった気がする・・・。
完全に顎が上がっていたということだろう・・・。

今日は気温が低くなり風もかなりあって、
いいコンディションで走れた。
相変らず鈍足ではありますが・・・。



往路 30:00

復路 35:00


復路のスピードが出なくなっている。
用心深くなってるのかな・・・。


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-26 01:02

ジョギング復活おめでとうございます!
また走れるようになって本当に良かったです。
ご無理のないように。用心深くてちょうど良いのではないでしょうか。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-27 00:11

体の打ち身の状態がよくなったので、
再開です・・・(^_^)/

足元にはかなり注意深くなりましたね。
油断大敵だと知りましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-26 09:29

用心が肝心です。

再開おめでとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-27 00:11

足元は暗いのでやはり注意が必要です。
夜走るのでちょっと不注意でした。

体の打ち身跡もかなり回復したので、
ジョギング再開です・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-26 10:43

投手も登板間隔が開くと肩が軽いってんで飛ばしすぎてやっちゃう事もあります。
調子良くても徐々に^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-27 00:11

ほんとにその通りで、
調子のって飛ばすとまた痛い目に合いそうです・・・。

ゆっくりを再確認して走らないと危ないですよね・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 15:22

トラウマって、あるんですよね。
わたしも滑ってデジカメをこわ
して以来、濡れた坂道はトラウマです。
お互い気をつけましょう。
「無事、これ名馬」ですもん。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-28 00:10

かなり用心深くなりましたよ。

転んだところを見ましたが、
なんでこんなところで・・・と思いました(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-07-27 03:36

強靭な体をお持ちのようで早い再開でしたね。膝等に負担がかからないようゆっくりふかしてください。

一方、ひ弱な私は運動場を30分ジョギングです。今朝やってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-28 00:11

強靭ということもないですが、
とりあえず走れるような感じになったので再開です。
じっとしていても仕方ないので・・・。

なんだか用心深く走ってますよ・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり