記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

千葉市科学館へ

スレッド
千葉市科学館へ
今日は朝から冷蔵庫の掃除と台所の窓掃除。

昼前に実家へ出かけてみんなで昼食。

そのあと、千葉市科学館へ
http://www.kagakukanq.com/

ここは科学の体験などが出来る施設です。

プラネタリウムのスクリーンで、
小惑星探査機「はやぶさ」の映画
HAYABUSA ノーカット版を見てきました。
http://hayabusa-movie.jp/story.html

360°のスクリーンですごく迫力ある映像でした。
・・・感動して涙している人もいたようです。

写真は建物の中にあるプラネタリウムをしたから見たところです。
ガラス張りの建物からこの巨大な丸い球体が見える作りになっています。

年間パスポートを買ったのですが、
なかなか行かれず、今回でやっと3回目。
もう一回くらい行かないと元が取れません・・・。(汗)


帰りにちょっと買い物。
娘のスキー用のブーツが小さくなってしまったので購入。
娘はかわいいのが良いと言うけれど、
息子君がお古を使うことになるので却下。
レンタルでなく買うだけ良いと思ってください。。。

スノーブーツも家族全員分買い揃えました。
私と奥さんは毎年長靴で雪遊びの付き合いでしたから、
足が冷たくて大変でした。

子供達はすぐに履けなくなっちゃうし、
合計10日も使わないので、もったいないですが、
長靴で雪の中で遊ぶのは辛いので、まぁ〜仕方ないです。

・・・明日学校なのに遅くなっちゃいました。

今日も一日お疲れ様でした!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-11-24 09:47

映画館やプラネタリウムで寝てしまうボクですけど、
HAYABUSAは観てみたいです。

ウチもスキーに連れて行ってあげたいな。
でもお金かかりますからね。

雪降ったら一緒に雪だるまつくるくらいかな。
後藤さんのスキーの腕前は?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-25 03:02

昨日は一日動き回った最後の映画でしたので、眠かったです。

ほんとスキーはすごくお金が掛かりますよね。

私は若い頃は年間20日くらい滑っていました。

ニュージーランドにヘリスキーしに行ったこともありますよ。

級とかは持っていませんが、
どんな斜面でも滑りますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-11-25 06:56

お金がかかっても家族でスキーいいですね。
ニュージーランドにスキーですか、すごい!

私をスキーに連れてって世代ですからスキーに憧れました。
結局ボーゲンしかできなかったけど、どんな斜面でもとは恐れ入りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-25 07:47

岐阜ではもうスキー場が一部オープンしています
そちらではスキーどこまで出かけるんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-25 17:54

ここから行くのは群馬、長野、新潟、栃木です。

スキーは有名なところじゃないですが、
最近は会社のログハウスがある、
軽井沢(長野、群馬)の辺りにしか行きません。

子供と一緒なので、のんびりスキーです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり