記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

今日11/5の出来事

スレッド
今日11/5の出来事
1.壊れた乾燥機が直った。
 ベルト2本交換で約12000円1時間も掛からない作業だったらしい。
 とりあえず直って良かった。買うと高いから。

2.自転車で通勤したいところでしたが、
 明日のおもちゃ美術館で一日ジャグリング、
 その翌日もなので、体力を温存。ランニングも休止中。体重、体脂肪率増加中。

3.明日ブログル仲間さんが東京おもちゃ美術館に来てくれるとコメントを貰う。
 すごく嬉しい!!

4.ファイナンシャルプランナーの継続教育をさぼっていて、残り期間が3月となった。

 今日ネットで出来る継続教育の会社と契約。
 15単位取得目指して頑張らなくてはならない。・・・どっかで気合入れないと資格を失う。

5.仕事のことは書いていないが、仕事のこと書いたら沢山書けそう。
 個人的な仕事のログとしても活用できるかなぁ?

6.12月に頼まれているクリスマスパティーの依頼者から電話を頂く。
 そう言えば受けられることをちゃんとしていなかった。 

7.明日の準備をしなくてはいけないのに、したくない。
 早く寝なきゃいけないのに。

そろそろ支度をしますかぁ・・・と言う事で今日一日は終わる?と思います。 
ウサギを書いてみました。絵には意味はありません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-11-06 08:35

FPって更新試験とかがあるんですか?
新しい金融商品が出たり、時代についていかないとですものね。
資格取得のための勉強は通信教育とかだったのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-08 08:29

FPは継続教育と更新の必要な民間資格と、更新の必要の無い国家資格があります。どちらもほぼ同じでほぼ同時に取得出来ます。私も両方持っています。タローさんの仰るとおり、知識が古ければ価値がなくなって行くため、更新が必要な民間資格の方が信頼性は高くなります。ただし、教育と維持費が必要なので、仕事としてやっていなければ無駄のような気がしますが、一度苦労して取得した資格なので、今のところ維持して行く本稿で考えています。

資格取得のための勉強は通信教育でした。通信は自分との戦いなので辛いです。・・・通学は出来ないので、それしか方法はありませんが。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-11-09 04:03

お金とそれに関わるいろいろな知識も必要かなってずっと思っていました。
いつもの思ってばかりで行動が伴っていませんが、FPの勉強は必要だと思います。
まずは参考書でも買ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-09 05:40

資格取得は置いておいて、FPの知識を勉強するのは大切なことだと思います。2級や3級技能士(国家資格)なら更新も必要ありませんよ。私は2級とAFPを持っています。1級とかCFPはもしもFPの仕事にするときにチャレンジします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-06 11:50

ベルト2本で¥12000高いような気がしますけど
人件費出張費が入っているから仕方ないですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-11-08 08:31

人件費は高いですね。

いろいろ自分でこなしますが、
今回はさすがに自分ではやりませんでした。

ガス乾燥機なので、火事とか爆発とかになっても困りますしね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり