記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

アロエの花

スレッド
アロエの花...
このアロエは不夜城と言うらしいです。
15年くらい前に友人のお父さんに貰ったものです。

子株が沢山出来ます。
親株は霜で一度ダメになりかけましたが、
ダメ元で直植えしていたら復活し、鉢に戻しました。

花の茎が長く伸び、すごく高い位置で花が咲きます。
今年は立派な花が咲きました。

でも、なんで不自然なくらい背高の花なんでしょう?
種子を遠くに飛ばすため?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-07-12 23:46

横から見たところ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-13 07:45

立派な花ですね

久しぶりに見ました
以前我が家にもアロエがあり花を楽しましてくれました

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-07-14 03:18

あまり手入れをしていませんが、

2年に一度くらい花を咲かせてくれます。

今年のは何時もより大きい気がします。

ワオ!と言っているユーザー

青空さんからコメント
投稿日 2010-07-14 12:59

我が家もアロエは切らす事が無いけど..アロエの花なんて初めて見た(驚)


本当に背高のっぽ 今にも倒れてしまいそうだね!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-07-14 22:34

そうですか。きっと花を付けた事もあると思いますよ。見ていなかっただけでは?なぜなら、このアロエは青空さんのお父さんに頂いたものですから。青空さんのうちの子株が成長したものかもしれませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

青空さんからコメント
投稿日 2010-07-15 08:21

そうなの(驚)


今、母に写真を見せたら!
「我が家も咲いてたよ」との事。
知らなかった。


しかし15年前・・・・年を重ねたものですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-07-16 12:22

興味があるか自分で世話していないと、分からないものですよ。


近くても見えていないものが沢山あるのかもね。

15年は長いかなぁ?
13年位前?2007年あたりで梨狩りしたときだったかも。

ワオ!と言っているユーザー

青空さんからコメント
投稿日 2010-07-16 23:20

梨狩り!行ったね。懐かしいよ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-07-19 01:05

だよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり