記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

息子ゼータガンダム製作中

スレッド
息子ゼータガンダム製作中
息子、リアルグレードのゼータガンダム製作中。
飛行機からロボットに変形するモデルで部品も細かくて難しい。

独り言で、「出来ないからもういいや」って言って箱に仕舞い始める。
私「出来なくて箱に仕舞っても、次も出来ないんじゃないの?」って。

息子は独り言をつぶやくだけで、「出来ないから教えて」と言えない。
「出来ないとき、分からない時はどうするの?」と聞いてみる。
怒ってないけど、怒られたみたいになっちゃって、泣きそうな顔で「教えてって」。

細かい部品が多いから、きっちりバリを取らないと嵌らない。
その事を教えて、納得した様子。
またやる気を出して、
「ここからが難しいんだよなぁ〜」なんて独り言を言っています。

・・・もう大丈夫ですね!

先日買ったエバンゲリオンは一人で作っちゃいましたから、
今回のは難しいんだと思います。

しかし、プラモデルとかなんか作るの好きです。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-31 17:37

コツコツとプラモデルに熱中した時代を思い出しながら、コメントを拝見しておりました。
次にはプラカラーでの色付けも、覚えていかかなければいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-04-04 09:08

パテ埋めしたり、塗装したりして欲しいですが、今のプラモデルは、接着剤も不要で、綺麗に着色もされていますので、色を塗りたいと言う発想する浮かばない感じです。今度は古い金型の安い単色のプラモデルを与えてみます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-31 23:24

おー懐かしい、Zガンダムはおいらも高校時代に良く作りましたよ。きちんと作りたいんだったらバリは取らないといけないですね、アドバイスとしましては最初は100円ショップとかで売っているニッパーでもいいから大まかに切ってそのあとタミヤの値段が高めの薄刃ニッパーで切ればそれだけでも全然違います。タミヤの薄刃ニッパーはホントに良いですよ

高校時代は塗装の為に組み立てる前のプラモとよく風呂に入ってましたよ、離型剤取るために

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-04-04 09:09

小さめのニッパーとヤスリ程度は使っていますが、タミヤの薄刃ニッパーですか。探してみます!!

お湯で洗うのは良いね!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-01 09:21

DNAは確実に伝わってますね。

基本器用なんだと思います。
完成が楽しみです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-04-04 09:11

まぁ~誘導していますからね。プラモデルは良い教材です!!完成したらUPしますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-01 11:52

素直に教えてて言えないのかな?
子供と言え一つの人格があるから難しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-04-04 09:14

投げ出したのを注意されてしまいましたから、素直に言えなくなってしまいました。
怒られてもいないのに固まってしまうのはダメですから、この程度のことは乗り越えて貰わないとこの先困りますから、出来るようになるまで、ゆっくり付き合います。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-02 00:36

カエルの子はカエル ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-04-04 09:15

今度、カエルのプラモデル作ります。・・・なんて!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり