記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

「鉄道旅行ゲーム」

スレッド
「鉄道旅行ゲーム」
何年か前に鉄道博物館で子ども達が
おばあちゃんに買ってもらった「鉄道旅行ゲーム」
トラベルサイズで前日のスキー旅行の時に持って行きました。
各種新幹線で各地の名産を集めたりします。
サイコロをもう一回振るとか何マス進むとかが沢山あって、
沢山進めるのが面白い!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 09:28

スキーだけでなくゲームも楽しむというのが、
後藤さん流ですねぇ…。
こういうところからイマジネーションが豊かになるんですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:31

まぁ~家族で行きましたからね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-22 20:42

子供たちには地理の勉強にもなり良いですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:32

これ県名が載っていないのがちょっと残念なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-22 21:40

これご当地の品をたくさん集めるのにロマンがあるんですよね・・・人生ゲームもそうだけどボードゲームにはロマンがある!

テレビゲームでは味わえない楽しさですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:33

ボードゲームはコミュニケーションの要素も大きいですからね。単純で面白かったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

sanamel
sanamelさんからコメント
投稿日 2013-01-25 22:37

「鉄道旅行ゲーム」いいねぇ~! 
こういうのあるんですね~! 地図モノ好きにはたまりませんね♪ 
 
そうそう、キャンプ場でロケしてたっていうCM、流れてるの見ましたよ~ 
おぉ~! これだ~!って、うちでは大騒ぎでしたよ~(^u^)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:35

今度一緒にやりますか?
そう、キャンプで見たロケのCM今頃やってました。調べたらネットでやってたららしいです。好評でTVでもやってるらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-28 00:06

地理に加え、名産品まで覚えられて、
いいゲームですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:35

そうなんですけど、県名が無いのか玉にきずなんです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり