記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

健康測定

スレッド
今日は職場の健康測定(体力測定)に行って来ました。
昨年もデーター取れなかったので今回は
休みだったけど参加。

筋力、柔軟性は維持。
特に腹筋38回/30秒には満足。
体重増加、持久力系は減って感じでしょうか。
運動や体を使うことを増やして行きたいと思います。

と言うことで、
帰ってから早速、放置していた庭の手入れをしています。
今、休憩中。・・・汗だくです。

<今回>
身長171.7cm 体重70kg 体脂肪率22%
筋持久力(腹筋) 38回/30秒
握力 右 63.5kg  左 59.4kg
肺活量4620mL 一秒率 80%
俊敏性 反応時間 0.284
閉眼片足立ち 10秒
体前屈 14.8cm(地面より下です)

<2年前>
身長171.7cm 体重66.3kg 体脂肪率19.2%
筋持久力(腹筋) 38回/30秒
握力 右 64.8kg  左 59.5kg
肺活量5540mL 125%(一秒率 82%)
俊敏性 反応時間 0.28秒
閉眼片足立ち 26秒
体前屈 14.7cm(地面より下です)

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-15 00:02

こういうのはやったことないなぁ・・・まぁでも献血できるようだし献血後の血の検査見てみるとまぁまぁ大丈夫だったからまだイケるかなぁって感じ(笑)

煙草やめたら完璧だね、やめらんねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-19 09:48

学校の頃やった体力測定見たいなものです。健康維持の指標として年一回やっていますが、残念なことに殆どが健康志向の人です。

タバコはニコチン中毒だから、フィギュア集めやめるより難しのでは?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-15 08:00

二年前と略同じ記録すばらしいですね
体脂肪をもう少し落としたいところですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-19 09:49

体脂肪率がヤバいですね。(汗)
頑張ります!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-15 17:27

ジャグリング後藤さんにとっては、2年前より少し・・・かもしれないけど、
これはすごい数値ですよ!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-19 09:49

大したことしていないのに筋力を維持できていたのは嬉しいです。体重、体脂肪を落します!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり