記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ザリガニ釣り

スレッド
ザリガニ釣り
昨日は息子がザリガニを捕まえて帰ってきました。
拾い上げた空き缶の中に入っていたとか。

少し前からザリガニ捕まえに行きたいと言ってましたので、
二人でザリガニ釣りに行ってきました。
ちょっとだけ・・・30分くらい。

適当な餌が無かったので、
いろんな煎餅が入った中に入っている小魚を思い出し、
それを餌に。

息子の案内で学校帰りの道にある排水路?へ。
小さいザリガニが何匹か見えました。

息子はザリガニ釣りは初めて、
何度か惜しかったけど、
まだコツがつかめていないようです。

私は2匹。

最初の1匹を加えて3匹。
小さなバケツに入れておいたら翌日全滅でした。
水が多くて酸素不足だったかも。
あぁ〜可愛そうなことをしました。

飼うのは死んじゃうから2〜3匹ね!
なんて言っていたのに、全滅させちゃうなんて失敗しました。

と言う訳でバケツは空になってからの写真でした。

次回はパブリングするか、水を少な目にします。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-06-29 23:30

ザリガニはガムで釣るっていう人がいました。
目の前になにかあると食いついてくるんですかね。

次の釣果とどんな飼育をするか楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-06-30 08:38

なるほど・・・
何でも良いのかもしれませんね。

あんまり期待しないでください。
息子に任せますから。

インコにウサギに金魚、それに畑も。
それにザリガニが加わると面倒見きれません。

息子よがんばってくれ!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-30 08:00

昔はよくザリガニ釣りに出かけました

可愛そうな事しましたね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-07-01 05:55

息子はひとまず満足したようです。
次回は気を付けます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:27

おいらの所ではザリガニはさきいかで釣っていましたね、さきいかだと匂いもあるしザリガニも普通に食べるのでいいらしいです。最近ザリガニ見なくなったなぁ

マリモだらけのあの湖はザリガニで困っているみたいだけど

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-07-01 05:57

さきいかは良いですよね。
でも家にはありませんでした。
ザリガニの為に買うのもなんですから、
今度食べるために買ってきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり