記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

プルトニウム

1 tweet
スレッド
プルトニウム
「燃料棒が一定程度、溶融したことを裏付けるものだ。そのこと自体は大変深刻な事態だ」
・・・というか、注水ができない時間が続いたのだから、溶けていることはこれまでの認識と何も変わらず、今回データで確証が得られただけ。
燃料は溶けて、圧力容器の底で「くしゃ〜」ってなっているはず。
なかなか取り出せませんよ。
前も書きましたが、放射性物質の漏れは何か画期的な方法が見つからない限り長期化します。
「ただちに影響はない」という事ではなく、長期化を前提とした、対策を打つことが必要なのです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-29 14:53

一進一退というより、
悪い方へどんどん傾いてる気がする。

なにか動くと悪い結果が出てくる・・・。
いつ最悪の鐘が鳴るかだけじゃない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-03-30 03:13

まあ、こうなることは判っているのに、「社会を混乱させてはならない」と言う理由で、甘い見通しだけが報道される。
隠しきれなくなって、少しずつ大きくなる。
現場も、一生懸命にやる姿勢を見せ続けなくてはならない。

ただ、僕にも解決策はないですよ。
放射能が漏れても、冷やすしかない。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-29 18:07

怖いですね
何か良い解決策は無いのでしょうか
コンクリで固めてしまうとか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-03-30 03:15

やってもいいですが、予測不能の事態が起きますよ。
溶融して地下水に触れて、囲ったコンクリが、何回も吹き飛ぶかもしれません。
また、地下水の汚染がどのようになるかもわかりません。

どっちが良いでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-29 21:41

地震の次は人間による災害ですね、大丈夫かなぁ。テレビの内容だと納得いかないし池上さんもっとマジにヤバいことを語ってほしい限りです

残留が怖いです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-03-30 17:50

今朝は、けっこう画期的なアイディアが出てきました。
人間の知恵を結集しなくてはいけません。

ワオ!と言っているユーザー

Fish taco
Fish tacoさんからコメント
投稿日 2011-05-13 07:25

直ちに影響はない

と言う言葉は誰が発明したのだ?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-05-13 16:55

「直ちに影響はない」
流行語大賞、もしくはノーベル平和賞モノです。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり