記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

バトルE46 M3

スレッド
バトルE46 M3
ゴルフを終えた僕は、大阪方面への高速を流していた。
M6はいつもの軽やかなペースで、心地よい世界へ導いてくれる。
思えば、これほど長期間・積算ん距離を共にしたマシンは、これが初めてだ。
アクセルを踏んだ時の加速感、コーナリング感覚が、僕の感覚とマッチしていたから、このマシンを長く所有してきたのだと思う。
そのM6との時間も間もなく終了する。

名神高速と合流時に、サイドミラーにはE46が迫るのが見えた。
既にMボタンを操作し、臨戦態勢に入る僕のサイドに並ぶその姿は、鮮やかな黄緑色のE46型M3だった。
すぐさま車線変更し、刺激しない程度の車間距離を置いて後ろにつく。
車両の挙動から、サスペンションは大幅に固められていることが分かる。おそらく、他の部分もチューンUPされているに違いない。
2本続くトンネル内では、2台のエグゾースト・ノートが反響する。
トンネルを抜け道路状況が変わると、M3が動いた。
そこは右ルートと左ルート各2車線が合流し、一番左側の車線がなくなり3車線になる場所だ。その左側車線のわずかに残された距離で大型トラック群をパスする賭けに出たのだ。
僕はV10エンジンの圧倒的な加速を利用しながら、右車線と中央車線を縫いながら確実に前に出て、M3のテールを逃さない。
最初の一発は度肝を抜かれたが、M3のドライバーは冷静に状況を判断しているようだ。
2台のMマシンは日曜日の高速道路を走る一般車両を、圧倒的な差速度で鮮やかにパスしていく。
E46型M3:tomoasaが乗っていたのと同型のマシン。
奴が今も生きていたならば、この至福の時を今も共有できたに違いない。

ラストバトルはM3と。
世界屈指の性能を誇るこのマシンのステアリングが、正直愛おしい。
またいつの日か、M6のステアリングを握る。
その日の為に、僕は頑張っている。
ただそれだけ、単純な目的の為に。
「走り屋ZAKI」の本性。
それは昔から何も変わってはいない。

これはフィクションです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-02-07 18:30

一つの時代が終わった。
それは間違いない。

あばよ!
達者でな!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-02-08 06:19

私のことなら大丈夫。
すぐに忘れてしまうから・・
今までとても楽しかったよ!
ありがとう。

白いM6より♪^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-02-08 16:16

男はいつまでも覚えているものさ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-07 22:28

速いマシンが恋しくなり
又すぎに買い換えるんじゃないですか
遅い車では我慢でき無いと思います

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-02-08 16:16

速い車の中では、Mは超お買い得という事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-07 23:25

今日のマシーンはホンダ『フィット』RS
なかなか静かな走り
120出したら天使様から「スピード、でてるよ!」とチェックが・・・(;一_一)
何回も噛みつかれそうになる。

空いてる淡路島。
ママさん暴走族birdy
本性は封印しなければならなかった。

これはノンフィクションです

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-02-08 16:17

RSは楽しい車です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり