記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ブログスレッド

謹賀新年

スレッド
謹賀新年
平素のご厚情とご支援を深謝し併せて新年のご祝詞を申しあげます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-01 00:47

Mt.zaki様


今年もよろしくお願いします。
このBMいいBMWですねえ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-01-02 07:20

本年もよろしくお願いします。

シュニッツアーの部品を多少ADD ONしたM6です。
MはAMGと違って右ハンドルが選べるのがいいです。
LHDは右折や追い越しの安全確認が遅れるので、走る人には不向きですから。

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-02 08:57

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

シュニッツァーですか、M6ですか。
ホイールも良いですねえ。
確か以前は黒のM6でしたね。
そう言えば、右H・左Hですが
  田舎もんの意見ですみませんが
明らかに、左通行は右Hが乗りやすいと思います。
右折・追い越しは全くその通りと思いま す。
私の同級生に生まれてこの方
  ベンツしかなったことのナイ奴
      (案の定お医者さん)
 が、いまして先日、急に言い出しました。
 「右Hが乗れるように練習したい」
 「なんか100万位のクラウンない?」
結局、そいつも同じこと言ってました。
それで、右Hが乗れるようになったら
うれしそうに、あちこち車で出かける様になりました。
そうとう右Hが気に入ったみたいです。
それによってそうとう乗り安いようです。
そもそも右H・左Hは、
 運転手はセンターライン側
  パッセンジャーは歩道側
こうしないと、「助手席の人が気の毒」
といった内容の番組、確かBBC放送と思いますが
 以前、観たことを覚えてます。
それで、運転席はセンターラインよりの方が
 やっぱり視界はいいはずです。
かつ、助手席は歩道側で安全性が高い。
これは、一石二鳥のはずです。
同番組でも、そんな風に締めくくってました。
とすると、イギリスの人たちはどう考えても
 右Hしか乗らないと思います。
 左Hはありえない気がします。
すると思うんですが、
 AMGは本当に左Hしかないんでしょうか?
  イギリスには
AMGはインポートしてないってことでしょうか?
いつもこれが疑問なんです。
あくまで、日本の正規輸入代理店の事情?
真相は現地の人が知ってると思いますが
  いつもこの点が不自然です。
 国内ではAMGに限らず
名車達は決まって左H、いつも左Hです。
これは全く不自然に思います。
イギリスには、これらの車
 (ドイツ車・イタリア車・・の名車)
   は輸出しないの?
いつか本国で確認したいと思ってます。
でも、Mt.zaki さんご存知では?

  また、よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-01-02 16:36

イギリスは、AMGもランボもフェラーリもコルベットも右ハンドル。 

必ずしもメーカー純正ではないですが、ほとんどのメーカーは右ハンドルも作っています。品質も問題無し。
日本では、乗りにくい左ハンドルを「ありがたがる」風習と、いい加減な道交法があるため左ハンドルが横行。
僕はくだらないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり