記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

武勇伝

スレッド
武勇伝
例えば僕の左足首は、ゴルフのスイングで激痛がすることがある。
左ひざは、曲がらない方向がある。
腰椎の一つは大きく傾いている。

1990年1月元旦。
非常に寒い朝、僕は茨城県阿見飛行場で初日の出スカイダイビングに参加していた。
ランディングポイントは、滑走路横の草むら。
ターゲットへの最終アプローチ、高度は残すところ100feet〜150feetだ。
だが、向かい風が予想より強く、ランディングポイントまでは届きそうにない。
「妙なところに降りたら、かっこ悪いなぁ」と思った瞬間のことである。
パラシュートは大きく姿勢を崩した。
それまで上空にいたはずの僕の足元には、コンクリートの滑走路が、ものすごい速さで迫ってきている。
「両足を同時に、思いっきり踏ん張って・・じゃないと折れるぞ」コンマ何秒の間に考えたことはそれだけだ。
同時に、踏ん張った2本の足の靴底が、滑走路に激突。
膝を抱えるような姿勢になり、次に尻が地面についた。
幸いにも僕の体は、変則的な5点着地のように後ろに倒れこんだ。
僕の体にはパラシュートが覆い被さり、周囲からは僕を確認することはできない。
僕の足の先から頭の先までは、完全に痺れていた。手足は何も感じない。
倶楽部の人たち、防衛大学の教官が大声を上げながら駆け寄ってくるのがわかる。
防衛大学の教官が、パラシュートをかき集め、僕の視界が開けた。
「大丈夫か!?」と大声が聞こえる。
僕は「今、どうなったのですか?」と答える。
「口をきいてるぞ〜!!!」

・・・どのくらいの時間がったっただろう?
おそらく5分後ぐらいに、手足の感覚は戻り、僕は立ち上がることができた。
あちらこちら痛いが、どこも折れていないようだ。
墜落の原因は、予測し得ない突然の逆風。
揚力で飛ぶ翼状のパラシュートは、逆風を嫌う。
自然相手、しかも空関係のスポーツでは、稀にこういうこともあるのだ。
ともあれ、30分後に僕はセスナ機の中にいた。
「左足は痛いから、今度は右足で着地するぞ!」とバカな事を考えながら・・・。

先日のスポーツスターには傷がある。
その一つが、ブレンボ4podキャリパーに刻まれた傷だ。
この傷は、おそらくただ事ではない今井社長の武勇伝が隠されているはずだ。
僕はこのをキャリパーをそのまま使うことにした。
かっこいいからね。

ただし、武勇伝=悪行三昧という例も珍しくはないので、素人には注意が必要だ。

写真は、深い傷が刻まれたブレンボのキャリパーと、スクーデリア・オクムラのMEチューンが施された、XJR1200用のフロントフォーク。レーシング・ハーレー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-28 07:38

空を飛んでいたころ。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-28 09:51

今度はバイクで怪我おしないように気をつけてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-28 20:22

気を付けますが、革つなぎは必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-28 14:56

怪我と命は紙一重って感じかな・・・。


まあ、命は大切に・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-29 01:16

生き続けることが、武勇伝の条件。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-07-29 15:58

sunukolynは「恋のスーパーパラシューター」なのだ♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-30 01:02

受け止めておくれ^^v

(悪行三昧のほうを・・・)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり