記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ブログスレッド

金城埠頭

スレッド
金城埠頭
名古屋なのである。
午後は、アルピニストの野口健さんのセミナー。
プチ冒険家の僕としては、興味深いお話をうかがう事が出来た。

エベレストでは、パーティーの誰かが倒れても、助けることは不可能。
倒れた者を気にする余裕はない。
登頂に成功した者の3割が、その後に命を落とす状況。
8000m級はいつも、自分の命を危険にさらしている。精神状態は発狂と紙一重。
頂上で流す涙は、感動によるものではなく、下山の恐怖から湧き出るものだ。
誰かが倒れても、選択肢は2つ。
付き添って一緒に死ぬか、自分は生き残るかなのだ。
山は自己責任。
ヒマラヤであろうと、トムラウシであろうとも。

セミナーの後の金城埠頭の景色が印象的だった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-28 07:27

その辺のぎりぎりの線が生きてると実感するんでしょうね。


これなんかかなりハラハラしますよ。

すッません・・いつも的外れな投稿で・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 20:25

Mission Impossibleか。。。^^!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-28 07:32

名古屋だったんですね。

高い山行きは現在計画中ですが、相棒の体力整備が×で(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 20:27

今のKUMAさんなら、高山病にさえならなければどこでも行けちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

フィッシュタコさんからコメント
投稿日 2009-08-28 07:33

鳥も日常的に危険な日々を送っているようです。ガラスに正面衝突したあと。ネットから。うちの家のガラスにもたまによく突入してくる奴がいます。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-28 16:35

oops

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 20:28

おー、脂っぽい鳥だこと。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-28 09:31

何故そこまでして山に登るんでしょう


そこに山があるからでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 20:28

アルピニストという肩書が悪いのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-28 09:54

山は高尾山であっても助けることは難しい・・・。


ヒマラヤにいつ行くのか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 20:45

高所を望み続ければ、いずれ死にます。

運試しみたいな部分が大きいですから。
だから、ヒマラヤへ入っても、エベレストに登る気はありません。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-28 12:30

これなんかかなり危険な遊びだぜ。エベレストより危険だ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 21:32

着陸したくね〜^^!

ワオ!と言っているユーザー

フィッシュタコさんからコメント
投稿日 2009-08-28 21:42

摂氏0度のカヤックもちょっと大変。落ちたら10分だな、死ぬのは。。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-28 21:44

コケたくねー^^!

特にカサラノは乗りたくねー^^!

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-28 21:54

こういうときはブタ船がいいね。


でも地元のおっさんたちは本物の細いスキンカヤック乗ってクジラ狩してんだよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり