記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

3年

スレッド
3年
実はこのM6、間もなく車検を迎える。
ぎょえ〜@@! 3年?

足車で3年乗るのは初めてだ。
僕のクルマ遍歴は、それはそれは酷いものだ。
何せ、足車は1年で乗り換えることが多いのだ。
その僕が3年も乗り続け、ついに車検を迎えるとは。。。
理由はM6の動力性能。
「走る、曲がる、止まる」の3つの能力の高さだ。
ちょっと古いF1のようなV10エンジンのエグゾーストノートもたまらない。
これが、今まで僕をなんとか飽きさせずにコントロールしてきた理由だ。
僕はこのマシンに満足はしていても、次のマシンに乗り替えたい浮気者だ。


僕には趣味の車がある。
1969年のVette(コルベット)だ。
だから、日常の足車は実用性が必要だ。
M6だって特別扱いはしない。
その証拠に僕はM6の暖気運転をしない。
もちろん、いきなりフル加速したりはしないが、暖気運転なしでそろそろと走りだしても、M6は文句を言ったりはしない。
そんな車を選んでいる。
「圧倒的に速い足車」
僕の日常の足のテーマはこんなところだろうか?
 
そこで、いろいろなマシンに試乗する事になる。
AMGはどこにも興奮できる部分を感じられなかった。
ランボは興奮できるが、メンテナンス性の悪さとコストパフォーマンスの悪さに呆れた。
アウディR8は、オリンピックみたいなマークが気に入らない。
ポルシェならば、全て合格なのだろうが「ポルシェ以外で」という暗黙のルールが僕の頭の中に鎮座している。
世界に選択肢がない。

そして、いよいよ車検の日が近づいている。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 12:23

これは?

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 21:29

how about this?

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
how about this?

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 21:33

this?

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 21:34

or this?

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 21:40

ぼくはこれが一番だな。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:14

でかいタイヤの4x4も追加してください。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:33

ダカール仕様のウニモグはどうかな?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:34

速いのも、強いのも、カッコいいのもそろいましたね。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:48

タコはアメリカに来て50台は車買い替えております。

ちょっと疲れますな

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-11 00:48

この浮気者め^^

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-08-10 12:52

都内だと、自転車が足代わりにちょうどよいのですが、バイクでもいいかな。

スマートなんて、駐車スペースがないところに止められていいですね。
自宅の周りなら、日本のピックアップ、4駆の軽トラが一番似合います。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:36

スマートではなく、トヨタのIQがちょっといじりがいがありそうな気がしています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-10 17:23

昔からBMWが好きで850から始まり今現在M3

もう30年近くこのブランドのファンです

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-11 02:29

Mは本当に良くできた車です。

速いけれど、わがままを言わない。
でも、ちょっとBMWに長居をしすぎた気もしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-10 18:05

こだわるねぇ・・・。


彼女選びもとかくうるさいんだろうなぁ・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-11 07:43

>彼女選びもとかくうるさいんだろうなぁ・・・(^^ゞ


プライオリティは、かなり低いです。
人生が変わるような相手に出会ってみたい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 06:16

男のロマンですか?


わたしは現実的に、次はエスティマのような大きいのがほしいです。
家族移動ができるように。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり