記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

人員増強

スレッド
人員増強
不況である。
だから人員を増強した。

今まで、ERP部門は僕が一人で営業役もしていたが、技術営業のマネージャーを雇い、ダブル営業体制に強化したのだ。
毎日毎日、このカオスのような世間を二人でもがいている。
ここ数日、ぶ厚い雲に覆われた向こうに、光の温かさを感じれるようになった気がする。
きっとそうだ。
そこに楽しい事が待っている。

僕は僕の目標設定を明確にした。
相変わらず、僕の目標は単純明快だ。
「ランボルギーニに乗る!」

これは、ランボルギーニを所有してローンに苦しむ事ではない。
ランボルギーニを所有しても、うしろめたくないほど、楽しい状況を作ることを意味している。
僕の目標が達成される状況が訪れる為には、会社自体が潤沢な利益を得ている事になる。
つまり、従業員もかなりハッピーな状態になっているわけだ。
僕の場合、僕の目標達成の過程を従業員に隠さない。
むしろ見てほしい。
だって、僕より優秀な人たちは、僕よりもさらに素敵な目標を達成させるべきだ。
そのためのプランは、一緒に考える。
プランがあれば、実行に移すだけだ。

もうひとつ、とても大切な事は、目標とは「自分へのプレッシャー」だと言う事。
自分との約束は、守らなくてはいけない。

ほら、力が湧いてきた。
おおー!がんばるぞー!

「まともになるぞプロジェクト」はまだまだ続く。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-03-12 16:43

素晴らしい!

弊社もこのところ、二拠点にサーバを増設し、更なるWebサービスの研究開発に踏み出します。
激動期はチャンス、小が大に襲いかかる数少ない機会を我々は覗っています。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:12

KUMA社長目指してがんばるのだ!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-12 19:12

うん。

私も力が湧いてきましたー!!
ガンバリマス!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:13

sunukolynの場合は、妙に頑張らないように注意!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-12 21:53

いいねぇ・・・!!


気合いが湧いてきましたよ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:15

不況を気合いで吹き飛ばす!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-13 23:40

わたしも目標設定を明確にしました。

Mt.zakiさんほどじゃないけど、私にとったらデカイ!
ヒカリモノじゃないよ。

頑張ろうッと!!!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:16

目標を言い続ける!

それだけで、達成に近づくのです。

ワオ!と言っているユーザー

フィッシュタコさんからコメント
投稿日 2009-03-14 11:56

最近、高速を走っていると新品10台以上のランボーとフェラーリが僕の車を抜き去っていきました。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:02

pic

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:05

how about this bike

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:12

Let's not.  :(

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:19

BMWと比べると、かなり設計が雑な車で割高です。

でも、面白さはあります。
たまには、いいかも。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:24

僕がこれが手ごろでいいなあ・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-03-14 21:35

悪くないですね。

宙返り見せてください!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり