記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

偽善者A

スレッド
偽善者A
かつて「不都合な真実」のアル・ゴアは偽善者と名指しされた。ゴア邸の電力消費量は世帯平均の20倍以上で、各地の公演にジェット機を使っていたからだ。

僕も然り、大量のCO2を放出している。
幸い僕には聖人のレッテルはなく、不良のレッテルが貼り付けられている。
だから、そんなの関係ない!
偽善者と言われれば、「はいそうです」と応える。
ただし、その人には自分の吐く息のCO2を誰の森が吸収しているかを問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。

四の五の言うなと。
僕は結果を出す。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-08-12 07:59

最近 CO2 に関する話題ばかりです。そこまで言わなくても良いと思いますが・・・ 今アラスカで火山が爆発しています。この火山から出る CO2 は、全米の自動車からでる CO2 と同じとか???


本当に人間だけで地球はなんとかなるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-12 17:35

>そこまで言わなくても良いと思いますが・・・

→他人を批判する人へ向けた、ほんのジョークです。
隕石や地殻変動などで地球が終われば、みんな終わり。
中国とインドとロシアが暴走すれば、一瞬で終わり。
そんな中で、何かをすることが自己満足と言われても、「そうです」としか答えられません。
地球が溜め込んでいる温暖化ガスは、まだまだあります。
わずかな温度上昇で、大量に放出される可能性を秘めています。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-08-12 18:21

自然以外で、本当に人間の力で自分たちの住む惑星を住めなくする力を人は持っています。怖いことですが、良い方向にこの力を使ってもらいたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-08-12 10:05

私も、つゆだくはいただけません(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-08-12 10:19

ガソリンの値段をもっと上げて、電気代もガス代も3倍くらいにしたら・・・

貧乏臭いエコロジスト達が排出するCO2は劇的に削減されると思います。
(地球規模で考えたら微々たる量でしょうが)
地球のためって言う言い方やめて、節約のためって言えばいいのにって思います。
地球のためって言いながら電気消して歩く人が偽善者です。

本気で考えて森林を買おうとしてるzakiさんは凄いです\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-08-12 19:48

森林買おうと・・・じゃなくて

森林作ろうとしてる、の間違いでした(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-13 08:43

>ガソリンの値段をもっと上げて、電気代もガス代も3倍くらいにしたら・・・

→みんなが望んだ未来ではないけれど、目的は達成されます。
エコは個人の意識の問題ではなく、仕組みを変えることなのです。
この状態では、もちろん新技術も開発されます。
今までより快適な未来が必ずあります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり