みどりの風

ハイキング 摩耶山 11/13/2016

1 tweet
この辺りは楽勝でした。 この辺りは楽勝でした。 紅葉にはまだ早かったのですが、... 紅葉にはまだ早かったのですが、所々色付く葉が見られました。 ダムの貯水池 ダムの貯水池 ランチしたハーブ園 ランチしたハーブ園 ラベンダーソフトクリーム。ラン... ラベンダーソフトクリーム。ランチの後、ハンモックに乗って休憩。 この景色を眺めながら、ラベンダ... この景色を眺めながら、ラベンダーソフトクリームをいただきました。 この日は「六甲全山縦走」という... この日は「六甲全山縦走」というイベントがあって、道は大渋滞。 急な坂道が続く天狗道。 急な坂道が続く天狗道。 摩耶ロープウェイ近くは標高が高... 摩耶ロープウェイ近くは標高が高いので紅葉が綺麗! 天狗道の途中。岩場で注意しない... 天狗道の途中。岩場で注意しないと足を滑らしそう。 ケーブルカー。 ケーブルカー。 ロープウェイ ロープウェイ
恒例の第2日曜のハイキングへ行ってきました。今回は2回目の六甲でした。先回は歩きやすい道のりだったので六甲は歩きやすいコースばかりだと勘違いしてました〜。歩きやすかったのは、ランチを食べたハーブ園までで、その先の天狗道は急峻な登り坂が多く、初めてのハイキングと同じくらいハードでした。(≧∇≦)
下りで毎回親指の爪が変色するので、今回はオプションで下りはロープウェイとケーブルカーを使って良いとのことだったので、「六甲 まや レジャー切符」を買って備えていました。
ケーブルカーの駅からバスに乗り、これまた恒例のお風呂と打ち上げパーティーをエンジョイしました。
#ハイキング #摩耶山

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-11-15 07:48

渋滞するなんて
ブームも有るのでしょうが人気のハイキングコースなのかな

投稿日 2016-11-15 10:43

年に2回、六甲山系の全山を縦走するイベントが開催されるのですが、その参加者2,000人以上のイベントと重なってしまい、道が大渋滞になりました。(^^;;

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-11-15 11:57

いいお天気。
こういう日は混雑しますよね。

終わってからのひと風呂はたまらんですよね(^^)/

投稿日 2016-11-15 12:29

この日は大きなイベントで2,000人以上の参加者に出逢ってしまい、大渋滞になりました!(^^;;

途中で息が上がりそうになるとお風呂の事を考えて頑張れました。(^ ^)
疲れが飛んで行きますよね〜!

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-11-15 17:16

いいお天気で暑かったのでは?

渋滞ですか!
今、中高年のトレッキングブームだから。

投稿日 2016-11-15 17:39

そうなんです!もうちょっと寒いかと思ったのですが、暑くて汗をかきました。

「六甲全山縦走」という2,000人以上の参加者がいるイベントと重なってしまい、狭い山道で一列に並んで登ることになってしまいました。(≧∇≦)