記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

あれから3年 

1 tweet
スレッド
あれから3年 
日本では既に3月11日ですね。あれから3年経ったのですね。
ちょうど日本に帰っていて、名古屋で地震を経験しました。それ以降に起きた様々なことを日本で知ったことはアメリカにいたら感じられなかったことだったと思います。毎日毎日報道される悲惨なニュースに胸を痛めて過ごしていました。喉元過ぎれば熱さを忘れるではいけないですね。しっかりと胸に刻み、子々孫々に伝えてより良い日本を築いていかなくては。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-12 08:20

原発が原因で地元に帰れない人が今だ沢山います
安部政権は原発を再稼動する方向
日本の政治かどうかしています

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-14 22:42

これからまだ大きな地震が来る可能性があるのにまだ続けるなんてこれ以上日本に住めない場所を増やすつもりなのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2014-03-12 08:54

本当に、3年たったのですね。。。 
 
茨城でも、あちこちで追悼のイベントが行われました。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-14 22:50

被災地ではこの3年と言う月日は重く長い月日に感じられる人々が多かったと思います。これからの日々が少しでもより良い方向に進んで行くように切に願っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-12 09:11

原発事故はますます混迷を深めて、
解決の糸口さえ見つけろことができないでいます。
避難させられてる人たちの悲しみ苦しみは大変なものですよね。
のど元過ぎればで忘れてしまってはいけない現実ですね。

自身ので亡くなられて方がまだ見つけられることなくそのままになってます・・・。
これもどんなに時間がかかっても見つけてあげるべきですね。
悲しみに報いるためにはあきらめず捜索していくことですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-14 22:59

目に見えない放射能は本当に怖いです。誰が絶対安全と言い切れるでしょうか?
そういう所に住めと言われても何を信用して良いのか困ります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-12 13:04

もう3年経ちましたけどあの時の事は今でも時間が止まったままと言ってもおかしくないです、生き残った人は必死に生きていくかしないと言う新聞の記事が辛すぎる

日本はこれからどうなっていくか分かりませんが安泰だと切に願う

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-14 23:13

時間が解決してくれるためにはまだ十分な時間が経っていませんね。これからの日本が少しずつでもより良い状況になって行くように願わずにはいられません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-13 07:59

ここ数日、TV報道がおおくなりました。
ある番組で改めて教訓を得、過去の事じゃなく現実、これからの事だと痛感しました。

原発、どうするんでしょうかね。
四国にもあるので…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-14 23:26

こちらの日本のテレビでも連日報道されています。今も多くの方々が震災前の故郷に戻れない状態が続いているため様々な問題が新たに発生している現状は正に今起こっていることですね。

カリフォルニアのロサンゼルス近くにある古い原発は廃炉になるそうです。
廃炉するのも危険が伴うことだそうで、それを聞くと本当にとんでもない事です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり