記事検索

yaeyamaのブログ

https://jp.bloguru.com/coach1
  • ハッシュタグ「#コーチング」の検索結果7件

フリースペース

あなたの願いを「見える化」して実現しましょう。「コーチング」でお手伝いします。
https://www.c-sagaseru.com/ikeshima

ちゅらさんの島・小浜島にもマングローブがたくさん

スレッド
対岸は西表島の原生林です。 対岸は西表島の原生林です。
小浜島を125ccスクーターで回って、マングローブの群落がある石長田海岸に立ち寄りました。

奄美大島や石垣島にもありますが、こちらの群落もきれいです。

宿への帰路をナビに頼ったら、薮の中で野生のキジを追いかける羽目に・・・。
ワイルドな体験になりました。
#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

相互に練習し合っているコーチ仲間に 「ブログ投稿をいかに継続して活用するか」のお題で セッションを依頼。                 ~ その結果 気づいたこと ~

スレッド
相互に練習し合っているコーチ仲...
● ブログ投稿継続のメリットは?
・毎日書き続けることの PAIN 以上に、それを上回る GAIN が見込めそう。
・投稿記事は、自分のコーチとしての人柄の開示になる。
・「3日坊主が得意」な自分が3か月継続できれば、モチベーションがアップする。
・手間をかけてまとめた記事は(たぶん)読み手に伝わる。ムダじゃない。
・プロコーチ仲間との接点が増える。

● 継続していくための工夫は?
・人気の高い方の投稿のしかたを参考にして、ヒントを探る。
・他のコーチと互いに投稿を励まし合うことを重視する。
・パートナーと一緒に投稿を楽しめるような環境づくりを意識する(無理なく継続できるように)。

★ 写真は「ちゅらさんの島」小浜島のシュガーロード。
  ブログを書き続けることは、佳き将来につながる ・・・・・ そんなイメージですね。





#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

何してくれてんねん!

スレッド
後でわかったことですが、船上で... 後でわかったことですが、船上ではスタッフ達がこんな写真を撮っていたんですよ。
け し か ら ん !

クライアントを楽しませるおもてなしの精神は、見習わないといけませんね。
サンセットの時間を狙ってのフラ... サンセットの時間を狙ってのフライトでしたが、あいにくの空模様。
それでも、隣の竹富島の全景が緑豊かに望めて良かったです。
石垣島での「パラセール」。
大型のパラシュートにぶら下げられ、ボートで引かれて ぐんぐん上昇します。
ロープの先までは 200mあります。
#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

福木を訪ねて(竹富島)

スレッド
集落のはずれ、宿泊した「おーさ... 集落のはずれ、宿泊した「おーさんてぃん青空舎」さんのご近所です。
朝の散歩で撮影。
もとは、左側の塀が手前にあって、福木は庭の中の「屋敷林」でした。
道路を広げるため、塀を家側に寄せた結果、福木が「街路樹」になったそうです。
沖縄らしい風景が竹富島にはたく... 沖縄らしい風景が竹富島にはたくさん残っています。このあたりは
伝統的なたたずまいを特に色濃く残している一角とされています。
旧与那国家住宅の庭にも植えられ... 旧与那国家住宅の庭にも植えられています。
建物の修復工事中ですが、見せていただけました。
写真を見て、なぜか気になっていた福木(ふくぎ)。
防風・防火・防潮林として生け垣に利用され、樹皮は染料になります。

沖縄本島で有名な 備瀬(びせ)のフクギ並木も見に行ってみたいですね。
#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

カピバラを2頭 倒してきました!

スレッド
あげていたエサがなくなりました... あげていたエサがなくなりましたので ・・・・・ おもむろにカピバラのおしりを ... おもむろにカピバラのおしりを なでなで し始めました。
既に目を細めています・・・・・。
やがて、ゴロンと横倒しに ・・... やがて、ゴロンと横倒しに ・・・・・ 1丁あがり! 余裕のピースですね。... 余裕のピースですね。
恍惚状態! 恍惚状態! 私も別のコに施術。 おしりを撫... 私も別のコに施術。
おしりを撫ぜられると、コテッといってしまう習性は知っていましたが、
自分で試してみてうまくできたのは今回がはじめて。
どちらかというと、手のひらで撫ぜるよりも、
手ぐし感覚で「指を立てて擦ってあげる」方がお気に入りのようでした。
“ アヘアへ モード ” にな... “ アヘアへ モード ” になっています  (^_^)
とある平日に、カピバラとの触れあいに出かけました。
(もっぱらこちらが触るのですが・・・)

「2頭」と書いたものの、ねずみの仲間であることからすると、2匹とすべきでしょうかね?
#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

ずっといたくなる空間です。・・・ くちゅ&パラダイスカフェ(竹富島)

スレッド
Paradice Cafeの入... Paradice Cafeの入口 入口の右手にあるこちらの窓口で... 入口の右手にあるこちらの窓口で 飲み物類をオーダーして、庭園に入ります。 外からこのゲートをくぐって入っ... 外からこのゲートをくぐって入ってくると、別世界が広がっています。
まさにパラダイス!
生命力あふれる大きな木が迎えて... 生命力あふれる大きな木が迎えてくれます。
宮崎駿の世界のよう。
2日目は、センターのテーブルに... 2日目は、センターのテーブルに陣取りました。(相方です)
水の流れの脇に、さりげなく観音像が置かれていました。
1日目に腰を据えたこの場所も、... 1日目に腰を据えたこの場所も、とても落ち着きました。 ここで、奥さん(前出の「相方」... ここで、奥さん(前出の「相方」)への絵はがきを こっそり書きました。
竹富郵便局で局員さんに手渡すと、オリジナルの風景印で消印してくれます。
「クチュ」とは沖縄の方言で「海泥」のこと。

海洋生物が長い年月をかけて海底に堆積した海泥は、ミネラルを豊富に含む天然鉱物。
沖縄では昔から洗髪や美顔パックなどに使われて親しまれているのだそうです。

時間を忘れて長居すれば、海泥の気持ちになれるかも・・・
そんな気分が味わえる、竹富島でいちばんの癒やし空間。

本当にくつろげて、ずっといたくなる パラダイスカフェでした♪

#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

竹富島の「ファットバイク」は頼れる相棒です。

スレッド
極太タイヤを持つ「ファットバイ... 極太タイヤを持つ「ファットバイク」は、砂地を走るのが楽ちんでした。
沖縄・竹富島でレンタサイクルを借りて移動の相棒にしました。

利用したのは、極太タイヤがユニークな「ファットバイク」。

竹富島の集落内は道路に砂が敷かれていて、早朝に地元の方々がほうきで掃いて綺麗なほうき目をつけられます。
なので、レンタサイクルとして一般的なママチャリ型の自転車では、前進するのがかなりツラくなります。

この点、ファットバイクは

① 砂地も悪路も極太タイヤでラクラク
② 変速機付きなので舗装路も坂道もギヤチェンジでスイスイ

という優れものでした。

ファットバイクレンタル竹富島さんでは、夜間走行用のライトも貸してくれて
これが夕食に出かける際に大活躍!

代表の佐藤さんのYouTubeのチャンネルを登録していたので、利用料金が半額になりました。
(24時間 4千円 → 2千円)

ぜひ次回の訪問時にも、お借りしたいですね。

★ 佐藤さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=gk9_cwSfzLw&t=28s
https://www.youtube.com/watch?v=4JJ-gxWmYdM
#コーチング #八重山

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり