記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

HOUSTON TEXAS

ハロウィンの飾り付け

スレッド
ハロウィンの飾り付け ハロウィンの飾り付け ハロウィンの飾り付け
今年はハロウィンは家にいることにしたので、家の外も飾り付けを始めました。
 
蜘蛛の巣を玄関前に貼って、ドクロのフェンスを置いて、ソーラーパネル付き色が変えられるスポットライトを付けてみたら、けっこういい雰囲気に👻
 
このライト、Amazonのセールで安かったんですが、11月はサンクスギビング用にオレンジに変えて、12月はクリスマス用に白に変えればそのまま今年いっぱい使える〜🩷
 
もうちょっと飾り付け増やす予定です😊
#ヒューストン #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-12 00:15

こんばんわぁ~ «٩(*´ ꒳ `*)۶»

ライトアップ だけで もう凄い! 良い感じ💕 で 綺麗
こんなに ハッキリ&くっきり に なるんだねぇ~
家をライトアップなんて する事がないので 憧れるぅ~
Amazonで買ったライト・・・
色が何色にも変えられるんだネッ 使いまわしが出来て お得~
良い物を セールで買えて ラッキ~ グッ!(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

※ 11月はサンクスギビング・・・? 
サンクスギビングって なんだ?? 初めて聞いた
その時も 家の周りに飾り付けをしたりするんだネッ
( うぅ~ 気になるので・・・ チョイ調べてくる )

調べてきたヨォ~ 内容的には感謝祭 って感じかな・・・
スッゴク簡単に言うと・・・
1620年頃に始まった 食物の収穫を感謝するイベント なんだネッ
全然 知らなかったぁ~ 初めて知りました

10月~ アメリカでは イベント 目白押し なんだネッ
楽しいイベントがいっぱいあると ワクワク する~ ₍₍ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭ ₎₎

先ずは ハロウィン の 飾り付け・・・ 楽しみぃ~ ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-12 13:05

バンさん、こんばんは〜!
アメリカは、10月に入るとすぐハロウィン模様になり、ハロウィンが終わるとすぐ、サンクスギビング模様になります。
どっちもかぼちゃ&オレンジ色がテーマなので、怖い部分を取ると、ハロウィン→サンクスギビングに早変わり😆
で、サンクスギビングが終わるとすぐクリスマス模様に変えます〜😆

なので10月からは飾り付けが忙しい時期です〜😊
でも日本と違って新年の飾り付けはしないで、クリスマスの飾り付けを年が開けてから撤去する感じです。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-13 01:27

わっ!? クリスマス飾り は 年明けに撤去するんだ
それも また 知らなかったぁ~~ 事柄 デス
クリスマス が 終わったら スグ撤去 だと 思っていました

アメリカでは サンクスギビング が お正月みたいな感じ なんですよネッ
サンクスギビング の 説明に そう書いてありました
日本より 一足早い お正月~ って 感じなんだネッ 🎍

10月~12月 まで 楽しい忙しさ で ワクワク~~
日本での ハロウィン や クリスマス は
アメリカの真似っこで 日本独特 な 感じがします
なので 本場のイベント を 見るのがスッゴイ楽しみ デス♪

寒さは まだ 大丈夫ですかぁ~~
こちらは 朝晩 ひんやり で 今夜は靴下着用しました
Belizeさんと一緒で 寒いの・・・ ヤッパやだぁ~ (((>_<)))

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-14 11:50

バンさん、こんばんは〜!

サンクスギビングもクリスマスも家族が集まるイベントです。
遠くに住んでいても実家に帰るっていう、お正月と同じ感じですね😊
家族で食べて飲んでくつろぎます☺️

ただ、大晦日の夜は友達とパーティーしたり、ニューイヤーの花火を見に行ったりします😊

そういえば何故か日本ではサンクスギビングだけ無いですね🤔

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-15 00:17

こんばんわぁ~ \(*ˊᗜˋ*)/

私が知らないだけで 他の人は知っているかも知れませんが・・・ (笑)
サンクスギビング は 全く知りません でした
日本で サンクスギビング を 行わないのは・・・
多分ですが お正月 と 同じようなイベント だからかも??
それに 11月に自宅へ帰り 年末・年始 自宅に帰るのは
狭い日本と言えども 結構 大変なのかも知れません
それに 休みが連休にでもならなければ
遠い人は 中々帰れそうにないし
そう言った事から サンクスギビング は 真似していないのかも だネッ

アメリカで12月31日の事を やっぱり 大晦日 って言うの?
それとも そう言う 呼び名名称のようなものは ないのかな?
10月~年明け まで ワイワイ・パーティー で 楽しさ倍増 ♪
飾り付け や お料理 等々 で 大変だと思うけど 疲れないようにネッ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-18 12:35

バンさん、こんばんは〜!
そういえばサンクスギビングはお正月と似たようなことをしますねー!
なるほど〜🤔

大晦日は英語でNew Year’s Eveといいますー。
新年の前日って意味ですごくシンプルです。
大晦日の語源は、月が隠れるという意味の晦(つごもり)に、年の最後だから大をつけた感じみたいですよ。
日本語って難しい😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-18 18:02

こんばんわぁ~ ꒰✩˙˟˙✩꒱♪

大晦日 を New Year’s Eve って言うんだ
 Christmas Eve と 同じような感じ なんだネッ

おぉ~~ 大晦日 の 語源 って 知らなかったぁ~ (笑)
そもそも 「つごもり」って言うのも 知らずに生きてた・・・
「晦」→みそ って思っていましたぁ~ ꉂꉂ(๑˃▽˂๑) やだぁ~
もう ココだけの話! って事で・・・ 恥ずかしいぃ~ 💦

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-12 04:17

わー、いよいよって感じですね~
ハロウィン楽しみですね🎃🎃🎃

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-12 13:06

豆腐さん、こんばんは〜!
今年は何人子供が来るかなー?🤔

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-12 23:26

ずばり!
予想では3人!(😊)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-14 11:16

あははは🤣
もっと来て欲しいです〜😆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり