記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

サンペドロ旅行記 #2 カートでドライブ

スレッド
北西にあるビーチを目指して、ゴ... 北西にあるビーチを目指して、ゴルフカートでダウンタウンを抜けて北に進みます。 北に行くほどだんだん田舎っぽく... 北に行くほどだんだん田舎っぽくなってきました。 イグアナ発見! サンペドロはイ... イグアナ発見!
サンペドロはイグアナがどこにでもいます。
途中で見つけたレストランに、朝... 途中で見つけたレストランに、朝ごはんを食べに寄りました。 ボリビア料理とベリーズ料理、メ... ボリビア料理とベリーズ料理、メキシコ料理を置いているそうです。 ココナッツモヒートを注文。 朝... ココナッツモヒートを注文。
朝の9時ですが旅行なので飲み始めます😆
Belizean Breakf... Belizean Breakfast(ベリーズの朝ごはん)を食べたんですが、ものすごーく美味しかったです。
通りすがりで決めたこの店、当たりでした🎯
サンペドロは南にあるダウンタウンからちょっと北に行くと、静かな自然が多い地域になります。
旦那はダウンタウンは騒がしくて好きじゃないそうですが、私はダウンタウンも好きです😊
 
サンペドロ旅行記第2弾でした。
明日も続き書きます!
#観光

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-17 21:16

フローズンココナッツモヒート!
最高ですね!🍸😄
そして、コックさんのマットが可愛いです😄

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-18 13:25

ココナッツモヒート美味しかったです〜🥥

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-18 12:43

ココナッツモヒートって美味しそうですが、お酒が入っているんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-18 13:38

ラム酒が入ってますよ〜!
ミントの葉とラム酒とココナッツウォーターが入ってそうな味でした🍸
美味しかったです〜😋

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-19 00:21

ココナッツモヒートって飲んだことないですが今度飲むチャンスが有ればチャレンジしてみます。   (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-18 15:41

1枚目の画像 可愛い町並み 素敵! 行ってみたい!
ゴルフカートだと スピードも出ないので
のんびり ゆったり と 景色を楽しむ事ができて 良いネッ
この先へ行くと ビーチ が 待ってるんだ~ 

2枚目の画像 なんだか 日本の田舎風景に似てる
木がチョ~~ット南国~ なんだけどネッ (笑)
住人達は歩いていないけど ヤッパ 二日酔い? ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

3枚目の画像 イグアナ遭遇
ワッ (°-°;) やっぱ 出た イグアナ・・・
それに なんだか チョイと大きそうな・・・
以前 イグアナの話題から イグアナについて調べたので
ヤバァ~~イ 怖~~い とは あまり思わなくなりました が
思わなくなっただけで もし遭遇したら ビビりそう・・・ (;°-°;)))

4枚目の画像 良い雰囲気のレストラン 🍴
5枚目の画像 店内 ボリビア料理とベリーズ料理、メキシコ料理
ボリビア・ベリーズ・メキシコ 料理・・・ 全部食べてみたい
メキシコ料理 は 食べた事があっても
ボリビア・ベリーズ は まだ 未知の食べ物です
店内も 良い感じの雰囲気 で 素朴な感じが好きデス ♪

6枚目の画像 ココナッツモヒート・・・ は お酒?
朝の9時 で 飲み始めます って事は ヤッパ お酒だな?
ココナッツって 白・透明のイメージでしたが
緑色って言うのは お酒の色? かな??
見た目的には マスカット かなぁ~ なんて思った (笑)
マットも可愛い お店のオリジナルなのかな? 手書きかなぁ~?
こんなの見たら 欲しくなるんだよねぇ~~
またまた いっそのこと 作っちゃう? (笑)

7枚目の画像 Belizean Breakfast 朝ごはん
見て わかるのはスイカだけだぁ~ 🍉
後は どんな料理なのか 味なのか 全く見当がつかない
これが 代表的なベリーズの朝食 に なるんだネッ
興味津々 食べてみたぁ~~い ‹"(o´〰`o)ŧ‹
画像向かって 左側の パン?パイ? みたいな物は
以前ブログで 新しく出来たお店に行った時に書かれていた
※ フライジャックというトルティーヤをあげたパンみたいな物
と 同じように見えるんだけど それと同じ物?

見た目も 名前も 初めての物ばかり で 見ていて楽しい ♪
1時間弱程でしたが なんだか 一緒に旅行した気分
旅行は騒がしくても 静かでも良いんですが
住む と なったら 騒がしいより 静かな方が良いかなぁ~
ヤッパ 都会より も 田舎の方が好き
ワニ や イグアナ に 遭遇するのは チョイと怖い (笑)

明日のUP も 楽しみにしています ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-19 14:44

バンさん、またまた一緒に旅行気分味わっていただいてうれしいです〜😊

サンペドロはイグアナだらけでした😆
あっちにもこっちにもどこにでもいましたよ!

ココナッツモヒートはミントの葉とココナッツウォーターとラム酒をブレンダーにかけた感じでした〜。
甘くてココナッツウォーターとミントの香りがして美味しかったです😋

そうです!フライジャックです〜😆
覚えててくれたんですね💓
フライジャックはベリーズで定番の朝ごはんです〜!
美味しいですよー😋

私も、住むのは海の近くの静かな田舎がいいです〜。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-20 18:46

イグアナだらけぇ~~ 
怖そうだけど 1度 見てみたい風景 です (っ•ᴗ•c)ワクワク°

ココナッツモヒート は 想像よりも
サッパリ & スッキリ した感じのお酒 なのかな?
お酒を飲まない私には 未知の飲み物でしかありませんネッ o🍷(๑´ڡ`๑)ゴクゴク

おぉ~ ベリーズの朝ご飯 フライジャック でしたか
以前ブログにUPされていた 初めて行ったお店の記事に
それらしい食べ物が映っていて 凄く気になっていたので記憶にありました
これも また 未知の食べ物 で とても気なっています
余裕のある時に 作り方検索して 作ってみたいなぁ~っと 思っています ♪

都会で遊ぶのは良いんだけど 住むってなったら・・・
やっぱり 自然豊かな町 が 良いですねぇ~~
出来たら 海・山・湖等々近くにあって 静かな田舎町・・・ もう最高~ (●´∇`)p*イイネ!

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-21 12:57

バンさん、こんばんは〜!
ココナッツモヒートはミントが効いたさっぱりしてて、ほんのり甘いお酒でした😋

フライジャックはトルティーヤを揚げるだけだと思いますー。
私も一度作ってみよっかなー😆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり