記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

猿払から紋別

スレッド
浜頓別のクッチャロ湖に来てみた... 浜頓別のクッチャロ湖に来てみた。夏にはここで遊んだ。ココペリの携帯ボートを漕ぎ出した。それが、湖全面結氷している!きれいね! 猿払から紋別 ハンドルを目一杯切ると、タイヤ... ハンドルを目一杯切ると、タイヤハウス内が凍って空間が狭くなり、タイヤがこすれる。嫌な音がする。この為、マイナスドライバーと斧で氷を叩き落とす。 猿払から紋別 かわいい「鹿さん注意」夏の夜な... かわいい「鹿さん注意」夏の夜など、何度も鹿と衝突しそうになったもんな。 猿払から紋別 やっぱり!鹿、いっぱい居るね。... やっぱり!鹿、いっぱい居るね。この光景、今日5度目、かな?もっと多かったかな? 猿払から紋別 猿払から紋別 流氷が接岸したと、数日前ニュー... 流氷が接岸したと、数日前ニュースで知った。これが流氷? 流氷、初めて見た。 流氷、初めて見た。 猿払から紋別 今日は紋別のここで泊まる。道の... 今日は紋別のここで泊まる。道の駅ではない。何て言うんだっけ?夏は全国から沢山のキャンピングカーが車中泊をする場所。 夕食!ご飯を1.5合、炊いた。... 夕食!ご飯を1.5合、炊いた。炊きたてご飯にはたまご掛けご飯でしょう!それに野菜炒め。お吸い物は、永谷園のお茶漬けに乾燥ワカメを増量。
2022年1月24日(月)午後。オホーツク海がず~っと左側そば。

ワオ!と言っているユーザー

宗谷岬からオホーツク海に沿って南下開始・猿払

スレッド
今日は何処まで行こう。網走29... 今日は何処まで行こう。網走295km、浜頓別は61km。ふむ、紋別は何キロだろう。紋別には使い勝手の良い車中泊場所がある。 宗谷岬直ぐの港。船が美しく陸に... 宗谷岬直ぐの港。船が美しく陸に揚げられていた。船体に塗装をしているおじさんに話し掛けてみた・・・3月中旬まで陸に揚げておく、その船はホタテ漁の船だそうな。僕はホタテ漁(漁と言うのかな?養殖だよね)は手こぎ舟の様なのでするもんと思っていた。全然違っていたナ。この船、最新鋭だよ!やっぱりホタテ養殖漁って、実入りがいいんだよね。 わっ!海が凍り始めている。 わっ!海が凍り始めている。 気持ちのイイ道。75km/hで... 気持ちのイイ道。75km/hで走っているよ。 海が光る。快適快適、ルン。 海が光る。快適快適、ルン。 宗谷岬からオホーツク海に沿って... あっ!鹿だ!白い所に褐色の鹿だ... あっ!鹿だ!白い所に褐色の鹿だから、良く判る。夏よりも見付けやすい。 この海はオホーツク海だ。 この海はオホーツク海だ。 ホタテの村、猿払村。住民平均所... ホタテの村、猿払村。住民平均所得は全国3位(2019年)(ちなみに1位=東京都港区、2位=同千代田区) 新築の立派な民家が並ぶ。ホタテ... 新築の立派な民家が並ぶ。ホタテ御殿。 宗谷岬からオホーツク海に沿って... 猿払に来たら、漁連直営販売所に... 猿払に来たら、漁連直営販売所に行くけど、今は冬期閉鎖中。で、道の駅にあるホテル併設のレストランへ。ちょっと早い昼食。 ホタテは時季外れだが、冷凍のホ... ホタテは時季外れだが、冷凍のホタテが出てくる。「さるふつ定食」、オンシーズンよりもホタテの大きさが半分以下だな。しょうがない。ヘロ。
2022年1月24日(月)午前。さぁて・・下るか。南へ。

ワオ!と言っているユーザー

宗谷岬へ

スレッド
今朝は温かい?車内が零下になっ... 今朝は温かい?車内が零下になってなかった。カセットコンロも順調に着火。しかし道路の凍結が怖いから、08:30まで動かない。昨晩も少し雪が舞った様だ。 JR稚内駅前。道路標識を見上げ... JR稚内駅前。道路標識を見上げてごらん。 ロシア文字も併記してある。街中... ロシア文字も併記してある。街中にもロシア文字を結構見る。ロシア人が年間どれ位ここを訪れるの?ちょっと疑問。ロシア文字を表記する観光資源のひとつとしたいのかな?それはうがった見方か?ゴメン。 旭川までたったの250km・・... 旭川までたったの250km・・・ 網走304km!いちにちでは大... 網走304km!いちにちでは大変だな。宗谷岬まで10km。 宗谷岬の赤白灯台が見えて来た。 宗谷岬の赤白灯台が見えて来た。 宗谷岬へ 来たぁ!!日本の最北端。夏には... 来たぁ!!日本の最北端。夏には3度来た。冬はもちろん初めて。う~ん、良く来たな、ハル君。新潟からず~っと厳しい日本海側を。ちょっと自分に感動。ルン。夏はこのモニュメント前は写真撮り順番待ちだが、今は誰も居ない。日本最北端独り占め! 冬でもこんな好天気。僕は結構天... 冬でもこんな好天気。僕は結構天気男なのだヨ。お天気男か?って?・・それは無いな。 間宮林蔵ちゃんも律儀に寒風の中... 間宮林蔵ちゃんも律儀に寒風の中で立ち、北を見据える。雨の日も雪の日も風の日も、ご苦労様。 最北の商店。 最北の商店。 最北のトイレ。この写真を撮って... 最北のトイレ。この写真を撮っていたら・・・あれ?見えるんじゃない?・・そお!樺太がサハリンがロシアが外国が!! 携帯電話カメラの倍率を最大にし... 携帯電話カメラの倍率を最大にしてみた。見えているよね?! デジカメを出して撮ってみた。見... デジカメを出して撮ってみた。見える!樺太も晴れているようだ。ここから43kmらしい。
2022年1月24日(月)朝

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり