記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

そして小樽

スレッド
美国=アメリア。えっ?ここを通... 美国=アメリア。えっ?ここを通る度、ニヤリとしてしまう。 余市を越して小樽到着。食材も買... 余市を越して小樽到着。食材も買った、車の燃料も入れた。さて、いつも小樽では停める公園に行って車中泊だ。・・と!所が公園の駐車場の除雪がされていない。入れない。はて困ったぞ。 小樽観光いちばんポイント「運河... 小樽観光いちばんポイント「運河」。写真なんか撮っている場合じゃ無い。ねぐらを決めなくっちゃ。 しかしだ、高島地区(小樽水族館... しかしだ、高島地区(小樽水族館がある)までも車中泊出来る場所を探すが、ない!除雪してある所は、土地所有者が除雪した所だから、そこはダメ。道路脇は雪のかたまり。う~ん、困った!マジ。 結局、ねぐら、どうしたかって?... 結局、ねぐら、どうしたかって?仕方がない、50km走ったよ。道の駅とうべつ」まで。それも暗くなってからの道路は滑る!アイスバーン、ブラックアイスバーン。イヤダね!どうにか道の駅当別に到着。・・ふ~っ!夕食?超簡単夕食。たまご雑炊です。今朝のご飯になんやかんや入れてね。・・変な味。でもいいんだ、寝られるから。 そして小樽
2022年1月21日(金)夕方。何処まで行こう、何処まで行こう。車中泊旅は、宿泊地の予約なんて無いから・・・。結局、余市を越して、小樽へ。しかし・・・!

ワオ!と言っているユーザー

せたなから岩内経由積丹半島

スレッド
昼御飯時分に岩内に到着。 昼御飯時分に岩内に到着。 岩内は北緯43度 岩内は北緯43度 岩内に来たら、この煮魚・焼き魚... 岩内に来たら、この煮魚・焼き魚食堂に立ち寄ろう。 ここのメニューを読むのが楽しい... ここのメニューを読むのが楽しい。先の夏なんか「人気は無いけど美味しいです」なんて言うのも有った。 で、僕の注文は「すごい定食」鰊... で、僕の注文は「すごい定食」鰊と鮭の焼き魚+カレイの煮付け+刺身はなんだろう(極めて美味しかった)+たらこ+小鉢。 岩内から素直に国道5号を行けば... 岩内から素直に国道5号を行けば楽だけど、それでは目的が違う。今回の旅は出来るだけ日本海側際を行く。積丹半島には二つの先端があるが、そのひとつ神威岬が見えて来た。先端には神威灯台があり、冬以外の時期は歩いて行ける。海の中に立った岩峰は神威岩。 海の中に立った岩峰は神威岩。ア... 海の中に立った岩峰は神威岩。アイヌ娘の悲話がある岩だ。 もう一つの先端、積丹岬。ウニと... もう一つの先端、積丹岬。ウニと言えば、積丹。積丹と言えばウニである。夏はウニに観光客が群がる。ウニ丼3500円以上! 港 雪が無ければここから積丹岬駐車... 雪が無ければここから積丹岬駐車場に登って行ける。 ここもウニ丼屋。冬は休館。 ここもウニ丼屋。冬は休館。
2022年1月21日(金)

ワオ!と言っているユーザー

乙部からせたな(瀬棚)を越えて

スレッド
これヒーターをONする前の車中... これヒーターをONする前の車中温度。1.5℃!・・冷えたな~。 今朝はご飯を炊いた。その炊きた... 今朝はご飯を炊いた。その炊きたてご飯に掛けたまご。前日のテレビ情報の掛けたまごご飯の食べ方=ご飯に醤油を回し掛ける+たまごを割り入れる+かき混ぜる。うん、イイよ。 おや?前から自転車のおっちゃん... おや?前から自転車のおっちゃんが来た!転ぶなよ、おっちゃん。 わざと国道229から逸れて、海... わざと国道229から逸れて、海沿いの道道740を行く。こっちの方が景色いいからね。しかし、ピタリと車に会わなくなった。 お~、イイね。きびしい冬の日本... お~、イイね。きびしい冬の日本海だ。それも北海道。 せたな(瀬棚)の近く、後志利別... せたな(瀬棚)の近く、後志利別川の川が凍りつつある。 先は河口。 先は河口。 せたなの街に入ったら、地吹雪が... せたなの街に入ったら、地吹雪が歓迎してくれた。 せたなのシンボル=三本杉。話は... せたなのシンボル=三本杉。話は全然別だけど・・・何で「せたな」ってひらがなで町の名前を表示するの?以前は瀬棚、だったのに!僕の住む町も「さいたま市」なんで?何か大きな意味があるの?誰か教えて。 せたなに来たら、このお菓子屋は... せたなに来たら、このお菓子屋は外せない。 しかしお目当てのシュークリーム... しかしお目当てのシュークリームは、今日は無かった。ヘロ。代わりにこれを買ってみた。1個130円 とっても柔らかい牛皮+抹茶のあ... とっても柔らかい牛皮+抹茶のあんこ+中心はクリーム。行けるね!ルン。もう1個は珈琲味だって。 乙部からせたな(瀬棚)を越えて 日本海側際の道はトンネルが多い... 日本海側際の道はトンネルが多い。トンネルの入口出口は、スリップしないかと神経を使う。
2022年1月21日(金)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり