記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

屏東で見掛けたスクーター

スレッド
美顔マッサージ店の店先に停まっ... 美顔マッサージ店の店先に停まっていた。どんなお嬢様が乗るのかな・・ 古いスクーター。でも古い時代か... 古いスクーター。でも古い時代からこのセンス。いいね! 全アジアのアイドル、ドラえもん... 全アジアのアイドル、ドラえもん。このドラえもんを見ると、瞬時に大山のぶ代のだみ声が聞こえて来る・・失礼しました!ヘルメットとは関係なし、ネ。 屏東夜市で。台湾ではキティーは... 屏東夜市で。台湾ではキティーは大人気なのだ。 こんなスクーターに2人乗りは当... こんなスクーターに2人乗りは当然、子供を含む3人乗りは普通、子供を含む4人乗りも稀に見る。ヘルメット装着なら何人乗車でもいいんだよ、と地元民は言う・・ホント? この車はサイチャのランディング... この車はサイチャのランディングで見た。所有者は女性のパラタンデムパイロットの車。ベースは韓国のDAEWOO(大宇)社製。 ナイス! ナイス!
2020年2月16日(日)台湾はとにかくスクーターが多い。台湾の人口は約2,400万人弱。スクーターはそれを上回るとも言われる。ちょっとそこに行くにもスクーターだ。台湾人は将来足が退化するのでは?と想像してしまう。10年以上前は2サイクルエンジンが多かったから、排気ガスがひどかった。けど今、4サークルエンジンになってそれは減少し、さらに電動スクーターを度々見るようになった。この点は日本よりもはるかに先を行っている。うらやましい。

ワオ!と言っているユーザー

屏東の歩行者用信号機

スレッド
愛を告白している。3パターンに... 愛を告白している。3パターンに動く。 そして愛の中でのご懐妊。 そして愛の中でのご懐妊。 生まれた子供と、お散歩へ。動く... 生まれた子供と、お散歩へ。動くよ。
2020年2月16日(日)屏東市内の歩行者用信号は、変わっている、面白い。ドラマがある。これは屏東だけの事らしい。

ワオ!と言っているユーザー

屏東市街地路傍に咲く花

スレッド
屏東市内を流れる川は、牛稠渓。... 屏東市内を流れる川は、牛稠渓。その両岸は遊歩道に整備されている。そこには手の入った花が咲いている。この黄色いのもランタナの一種らしい。 ランタナ・・いい花ネ。 ランタナ・・いい花ネ。
2020年2月16日(日)

ワオ!と言っているユーザー

今朝もお握りを買って飛びに行きます

スレッド
屏東のホテルから、06:53。... 屏東のホテルから、06:53。日の出。 パラ飛行地に向かうバスが、ホテ... パラ飛行地に向かうバスが、ホテル近所のスタンド式お握り屋に立ち寄るのが、定着した。今日もこのお握り一個を買って行く。100%餅米だから腹持ちがいい。中身は良くわかんない・・特別美味しい訳でも不味いわけでも無く・・毎日食べられる。 今日の日曜日、この辺りの農村部... 今日の日曜日、この辺りの農村部を走る、マラソン大会。今すれ違う走者は、フルマラソン(全馬って書くのね)完走難しいレベルの人達。加油(チャヨ~=頑張れ)!※ガソリンスタンドも加油、って書くね。 今日も飛ぶ。パラ着陸場の川向こ... 今日も飛ぶ。パラ着陸場の川向こうに、軽量飛行機の飛行場がある=左の囲い場所。その飛行場で離着陸の練習する飛行機=右の丸囲い。飛行機とは結構近い距離。注意、注意! 地元の営業車(機)お母さんと娘... 地元の営業車(機)お母さんと娘さんの三人乗り(トリデムという。二人乗りはタンデム)。これは珍しい。 トリデム、離陸! トリデム、離陸! そのトリデムが空中を舞うのを見... そのトリデムが空中を舞うのを見上げる地元(屏東・高雄)の人々。今日は日曜日。 ここは絶好の展望台なのだ。 ここは絶好の展望台なのだ。
2020年2月16日(日)

ワオ!と言っているユーザー

屏東夜市をふらぶら

スレッド
夜7時。 夜7時。 店の前に厨房があり「こんな美味... 店の前に厨房があり「こんな美味しいものを作っていますよ!」と見せる。 客席は店内にも店先の厨房脇にも... 客席は店内にも店先の厨房脇にも出る。スクーターの排気ガス?ホコリ?・・そんなもん気にしていては生きては行けまシェん。 こんな揚げ物系が若者には人気。... こんな揚げ物系が若者には人気。左端に有る、プラスチックザルに手前のトングで、自分の好きなものを入れて、店員にわたせば、温めてくれる。 屏東夜市をふらぶら 色々な麺がある。その上に、餡掛... 色々な麺がある。その上に、餡掛けみたいな物を掛ける。餡掛けはお店によって特徴がある。この店のまだ食べたことがないから・・心引かれる。 屏東夜市をふらぶら トウモロコシを焼いています。日... トウモロコシを焼いています。日本の味と何ら変わりません。この味、子供の頃のおやつを思い出させる。好きです。僕の時代の田舎村では、おやつが毎日有るわけでもなく、そのおやつも店で買う物でなく(もともと店屋が近所にない)、その辺の畑や山で取れる物と決まっている・まっ、猿と一緒ネ。お金で買う、日の丸キャラメル、カバヤキャラメルは、中学生になってから、かな。
2020年2月15日(土)屏東夜市は、なんとも言えない刺激的な通り。長さは100mと60mの路地が交差する。そこに午後2時ごろから夜10時頃まで、スクーターと人が、ごちゃごちゃと行き交う。店舗のほとんどが食堂。

ワオ!と言っているユーザー

新規開拓の食べ物屋

スレッド
四人掛け席が6卓ある。お客の半... 四人掛け席が6卓ある。お客の半数がお持ち帰り。 この串物を四角いザルに、自分で... この串物を四角いザルに、自分で取って入れ、若い従業員に渡す。 炭火で焼く。見事な手さばき。 炭火で焼く。見事な手さばき。 赤いTシャツの若い従業員が、見... 赤いTシャツの若い従業員が、見事な手さばきで、串焼きを焼いて行く。 待つ事20分。来た来たキ、タ~... 待つ事20分。来た来たキ、タ~!串焼き6本+ハイネッケンビール小1本で、250元(約1,000円)
2020年2月15日(土)夜。滞在ホテルから100mに「串焼き屋」がある。昨年暮れから気になっていた。まだ行った事がない。

ワオ!と言っているユーザー

すっかり静かになったサイチャ

スレッド
テント下の休憩所はご覧のとおり... テント下の休憩所はご覧のとおり、静か。僕らと北海道組み、それに琵琶湖組、個人数名、日本人20名だけ。土曜日だと言うのに、台湾人パイロットは3人だけ。 僕は朝一番の沖の弱~いサーマル... 僕は朝一番の沖の弱~いサーマルに、神経を集中させて乗るのが好き。沖のサーマルを追っかけて回していたら「ジャングルピーク」上空、更に北に機首を向ければ、緩やかに上昇して行く。しかも信頼できる飛行人U野氏の機体が、先行して行く。で、只今三角山上空。目の前のヘルメットに行き、更には大津方面に行きたくなるけど、無難にテイクオフ前に戻る。 朝日山沖で飛ぶ僕を、U野氏が撮... 朝日山沖で飛ぶ僕を、U野氏が撮ってくれた。テイクオフ裏山の「台湾中央山脈」に東風の滝雲が出来てきた。注意、注意! 僕らの先生、N氏がテイクオフに... 僕らの先生、N氏がテイクオフに着陸態勢。 N氏、見事テイクオフに着陸(ト... N氏、見事テイクオフに着陸(トップラン) お客様のY野氏も、リトル・クラ... お客様のY野氏も、リトル・クラウド社のMK3でトップラン。 今日もいちにち、よく遊んだ。 今日もいちにち、よく遊んだ。 夕陽に向かって「KK」が降りて... 夕陽に向かって「KK」が降りて来た。時間は17時15分。今日も楽しく飛んだ。ありがとう!
2020年2月15日(土)今冬、最大120名以上の日本人パイロットが来ていた。それは2月11日(火)だったかな。しかし今日(2/15土曜日)は、いきなり静かになっちゃった。

ワオ!と言っているユーザー

お釈迦様入滅の

スレッド
2020年2月15日(

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり