記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

オフ2010(3) Introduction

スレッド
オフ2010(3) Intro...
今回のオフ一泊目のエクシブ蓼科の紹介です。
ブリティッシュ・カントリースタイルをテーマにした場所ですが蓼科高原の奥の方にあり元からの木々を生かしたとのことで自然環境抜群です。

建物は斜面に展開しておりこのエントランス(フロント)が一番高所となります。

コメントにも写真があります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 12:35

このような感じで木々が一杯、緑が一杯なのです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 12:38

我々は貧民ですからスタンダード・クラス。

それでも十分ゴージャスなんです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 12:47

ベランダのサッシを開ければそこには白樺やヒバの木が。

私のイメージでは信州といえば白樺並木を思い出しますが高所で涼しいところそのものなんです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 12:51

我々が泊まった2号館の廊下。落ち着いた雰囲気です。

全部で8号館までありますがそれぞれ違うデザインで飽きさせない工夫かなと思いました。

斜面に建っているので一棟の廊下は真っすぐではなくのこぎり刃状にくねくねしてます。

最初フロントでホテルの案内地図をもとに場所を説明してくれたのですが??です。

でも、その後ホテルの敷地内散策だけでも楽しめる(外へ出ても何も無い)ということなので夕食前に撮影を兼ねて一通り散策してようやくロケーションがイメージできました。
随所に連絡通路や入り口があり慣れればどの館へも縦横無尽に移動できます。
とにかく広いです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 15:26

屋外通路です。

木々とともに草花も植えられており楽しみながら散策できます。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-08 15:31

見上げればこんな大きな木もあります。


木々はきちっと管理されています。これだけの広さをメンテするのはさぞかし太変なことなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-08 23:25

エクシブ蓼科

落ち着いた雰囲気!いいですね!
あと、、、
手前の車のナンバープレート、珍しくないですか?
ついつい、目が行ってしまいました^^;

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-10 08:35

エクシブ蓼科はまた行きたいと思っています。

冬場は雪が多くて客は少ないそうです。

ところで車のナンバーの件お目が高いというか引っかかりましたね(笑)。
タネを明かせばマイカーなんですが番号は画像ソフトでいたずらしてあります。
希望番号を付けていますがオール・ゼロは駄目でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり