記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

琴平温泉旅行(3)

スレッド
この奥にはまだ奥社があった。 ... この奥にはまだ奥社があった。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 16:45:49
SS1/40 F3.2 ISO200
露出補正 0
奥社(厳魂神社)の脇から望めた... 奥社(厳魂神社)の脇から望めた琴平温泉の町並みから周辺の風景です。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:10:35
SS1/1000 F3.2 ISO320
露出補正 0
写真では、分かり辛いですが白モ... 写真では、分かり辛いですが白モクレンが満開でした。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:07:05
SS1/180 F3.2 ISO320
露出補正 0.7
奥社(厳魂神社)の横には、大き... 奥社(厳魂神社)の横には、大きな白モクレンの木がありました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:06:37
SS1/250 F3.2 ISO320
露出補正 0
やっと、奥社(厳魂神社)が見え... やっと、奥社(厳魂神社)が見えました。本当にやれやれという気持ちになりました。
ここまで登った石段は、1368段ということでした。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:06:24
SS1/125 F3.2 ISO320
露出補正 0
まだまだこれでもかというくらい... まだまだこれでもかというくらいの石段。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:03:49
SS1/90 F3.2 ISO320
露出補正 0
またまた、石段。 【撮影データ... またまた、石段。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:00:46
SS1/40 F3.2 ISO400
露出補正 0
道中の石段。延々と・・・。 【... 道中の石段。延々と・・・。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 16:55:55
SS1/40 F3.2 ISO800
露出補正 0
こちらは、白峰神社。ここまでで... こちらは、白峰神社。ここまでで951段です。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:22:05
SS1/40 F3.2 ISO250
露出補正 0
これは、菅原神社。 【撮影デー... これは、菅原神社。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 16:54:05
SS1/40 F3.2 ISO400
露出補正 0
奥社までの道中にあった社殿。こ... 奥社までの道中にあった社殿。これは、常盤社です。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 16:49:00
SS1/40 F3.2 ISO800
露出補正 0
戻る前、ここで家内のためにご利... 戻る前、ここで家内のためにご利益があるようお守りを買いました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/04/06 17:11:14
SS1/180 F3.2 ISO320
露出補正 0
目的の御本宮へ参拝することはできましたが、これで終わりではありませんでした。奥社という社殿がまだこの先にあったのです。
一緒に来た若い連中は、先に奥社へ行ったらしいので私もこんぴらさんへは、もう来れないかも知れないので悔いが残らないように参拝することにしました。
御本宮で石段は、785段ですが奥社まで行くとなると1368段上ることになります。
時間はたっぷりあるし行きはしんどくても帰りは下りなので何とかなると、若い連中の後を追いました。
写真を撮りながらなので年齢的なことだけではなくどうしても他の者からは遅れてしまいます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-05-18 12:05

お疲れさでした。奥社まで行ったことがありません。奥社からのさぬき平野の風景、左手の木の枝で見え隠れして瀬戸大橋が見えます。右手奥に五剣山と屋島も見えています。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-19 00:32

地元の方なので風景のことをよくご存知ですね。
枝に見え隠れして瀬戸大橋は分かりましたが五剣山と屋島はどれか私には分かりません。
サイズ縮小無し(圧縮は2MB以下になるように高めてあるので画質は落ちていると思います)の元画像を添付します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-05-18 13:36

長い階段ですねぇ!!

風景に励ませれて上っていく感じですね・・・。
見てるだけで息が切れそう・・・(*'ω'*)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-05-19 00:37

写真を撮るので旅館が貸してくれる杖は持たなかったのですが先に行った若い連中が折り返してきたのに出会った時杖をくれたので助かりました。
山登りの時も杖も持って生きますがやはりあると楽ですね。
普段運動不足の私にとって1368段はかなり堪えました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり