記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

筒井神社(木地師資料館)

スレッド
筒井神社(木地師資料館)
木地師ゆかりの「筒井神社」の御旅所に車を止めさせて頂いて蛭谷(ひるたに)地区を散策しました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:01:11
SS1/100 F2.8 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:38

筒井神社神殿に掲げられていた奉納書きですが紋を見ればこの神社がただならぬ神社であることが分かります。

この境内には木地師資料館があるのですが残念ながら休みでした。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:14:27
SS1/250 F2.8 ISO200
露出補正 -2/3

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:40

筒井神社横には木地師の元祖とも言われる小椋実秀卿を祀り、かつては木地師の本所とされていた「帰雲庵」がありました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:11:49
SS1/400 F2.8 ISO200
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:46

筒井神社に参拝する前からお父さん犬ならぬお母さん犬(♀のようなので)が一定の距離を保ちながら私たちの後を付いてきました。
筒井神社は石段を上った所にありましたが犬も上ってきて私たちを見ています。怪しい奴らと思われたのでしょうか?

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:18:44
SS1/640 F2.8 ISO200
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:48

最後まで見送ってくれました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:21:13
SS1/500 F4.0 ISO200
露出補正 -1

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:51

筒井神社の石段の下に咲いていた綺麗な花。
始めて見た花です。ルドベキアの咲き方に似た花だと思いました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/10/06 11:13:43
SS1/1250 F2.8 ISO200
露出補正 -2/3

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-07 09:59

これは味のある古刹ですね。

この白い犬がこの神社の御神体の化身じゃないですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-09 05:14

歴史を感じます。
思いつきで行ったのですが良かったです。
白い犬は今流行のどこかのCMのお父さん犬かと思いましたがどうやら♀の様でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり