記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

C3AFAマーケットに行って散財してきた〜2日目編

スレッド
ついてちょっと経った頃です ついてちょっと経った頃です 2日目のチケット 2日目のチケット 戦利品その1 戦利品その1 戦利品その2、1つ足りない(血... 戦利品その2、1つ足りない(血涙) 昨日の戦利品w 昨日の戦利品w 戦利品その3 戦利品その3
今日は大失敗orz

到着は昨日と同じでしたが、昨日より順番は後ろでした。入場方法のダメさ加減が若干緩和された気がしなくもないですが、10時15分の時点でまだ入場できてなかったので変わってないのでしょう。さらにこの入場方法だとマーケットに興味ない人の分も遅れているのでますます転売ヤーに有利になってます。ヤフオクにいっぱい出てるよ!(怒)並んでる最中も転売ヤーらしき奴らの会話が聞こえてきて非常に不愉快。

さて、第一の躓きは、苺Milk Teaさんのところに行って並んだことです。私に5人くらい前で、ザク売り切れました!の声。ってことは他のはまだあるんだよね?と思って自分の番になったら、子供時代の三日月・オルガ、完売かよ!ここで10分くらい無駄にしました。そこからon the Beachに行ったのですが、並んでる最中にラクスは売り切れてしまいました。ただ、1/8シアクアンタは残っており手に入れることができました。最後ギリギリまで悩んだのですが、画像で見たときの顔の造形に惚れてしまったのでニナ・パープルトンも買ってしまいました。ただ、キャラに愛がない・・・w

そして、ここまでの失敗が本日最大の失敗につながるのです。
企業ブースだから余裕を持ってVOLKSブースに行きました。ところがブース1周してます。狙いはシャッフルハートとシャッフルジョーカーです。とりあえずダラダラ並んでいてもハミングバード2種とディジェが売り切れました。そして、次が私の番、というところで前の客を対応している店員が一度倉庫側に戻りました。そこで発せられた声がなんと、「シャッフルハート売り切れです」・・・マジか!やっちまった〜!目の前で売り切れるという最悪の状況になってしまいました。なので、むしゃむしゃしてやった後悔していない、ということで水着のケイトダージリンを買ってしまいましたよ。ダージリンの表情が微妙な感じでだいぶ躊躇していたのですが、買ってしまいました。

あ、次の写真のMHは昨日買いました(^^;ここまでのイベントだとどちらも売り切れていたのですが、今回は残っていました。

さて、失意の中マーケットをもう一度全部眺めに行きました。1時間30分ほどしか経っていませんがすでに場は終戦の感じです。案の定ほとんどのブースで売り切れです。ふらふらしている中、ハマーン様を見つけました。是が非でも、という感じではありませんでしたが、何と無く顔つきに惹かれて買ってしまいました。いろんなところでハマーン様が売り切れていたので代償行為という気がしなくもありませんが・・・

で、現地を離脱しました。そのあとあったことはまた明日にでも。

それにしても、2日になって多少ぬるくなるかと思いましたが、2日目の戦場っぷりは相変わらずでした。初日も戦場だったのですが、スペースが広かったのと2日分のアイテムを売れるだけ売っていたので余裕がありました。そうじゃなきゃディプスやガンダムMkーVも手に入らなかったでしょう。てことはそもそも認可個数が少ないんじゃないの?増やしてもディーラーが生産してくれるかはわかりませんが、少なくとも2日間参加のところは初日なら結構買えました。ワンフェスに比べて並んでる時間が長い割に品切れになるのが早すぎます。来年もプラスでやるんですかね?土曜日参加できればその方がありがたいですね、多分。
#C3 #キャラホビ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり