罪プラ日記

ブログスレッド

欧州旅行〜2日目

オランダで朝食をw オランダで朝食をw 昼食にパニーニを 昼食にパニーニを 写真にすると全くわからないすご... 写真にすると全くわからないすごい景色 機内食です 機内食です 夕食のサラダです 夕食のサラダです トマトソースのパスタです トマトソースのパスタです 肉も大雑把w 肉も大雑把w シーフードも豪快 シーフードも豪快 トドメの巨大ピザ トドメの巨大ピザ ティラミスもでかいんだ ティラミスもでかいんだ
さて、期せずして宿泊したオランダから最初の目的地ローマに飛びました。
しかし、席の空きもほとんどなかったらしく、12時のフライトです。ホテルで朝食を摂ってスキポール空港で3時間くらいフラフラしてました。

前回撮ったので写真をほとんど撮らなかった、というかローマでは風景は全く撮りませんでした。なので写真は食べ物ばかりw

空港に着いたらそのままローマ観光に出発したのですが、今年の1月1日からローマは観光バス規制が厳しくなったらしく、大型バスは事前予約した決まった時間にしかコロッセオの駐車場に入れなくなってしまったそうです。前日夜の急な変更もできなかったので、今回はコロッセオ見学は無しになってしまいました。結局、空港からヴァチカン市国に行き、バスの中からコロッセオを眺め、本当は止めてはいけない場所でバスを止めてスペイン広場まで歩き、トレビの泉に行って観光は終了でした。
その後、例年行っているレストランでのディナーですが、記憶していたとはいえ、相変わらずの迫力ある料理です。美味しいのが困ったもので結局食べてしまうんですよね。その一方で、ピザの切り方に国民性が出ます。大きさが適当というのもありますが、8人用で出てきているのに、数が割り切れないwもうちょっと考慮できんか。

食後風呂に入ったら、気絶するように寝てしまいました。

そんなわけで2日目終了です。