記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ワンフェス2016summerに行って散財してきた

スレッド
ワンフェス2016summer... 昨年より、やや後方に 昨年より、やや後方に 風民風味さん 風民風味さん プロパー屋さん プロパー屋さん 賀茂澤堂さん 賀茂澤堂さん キルト&ルフトおアトリエさんと... キルト&ルフトおアトリエさんとPOLY-TOYSさん flalalamingoさんと... flalalamingoさんとRCベルグさん 造形りざあ堂さん 造形りざあ堂さん モデルカステンさん モデルカステンさん 今回の目玉! 今回の目玉!
昨日はあまりの眠気のあまり、ワンフェスの成果を報告する間もありませんでした。ということで、1日遅れですが、ワンフェスの成果報告です。

いつも通り、始発で向かいましたが、今回は去年の夏より20mくらい後方でした。日陰にいる間は、意外と涼し買ったのですが、8時30分あたりから日向になってしまい、徐々に暑くなってきました。10時に開場して10分くらいに入場できました。

さて、今回はいきなり購入品を紹介します。

まず、風民風味さんの豆シリーズ。前回初めてまめシリーズを購入し、すっかりファンになってしまいました。いずれご紹介しますが、あの大きさであのパーツの細かさであの精度はヘンタイです(褒め言葉)。ある種感動を覚えます。

続いては、プロパー屋さんのフランケンシュタインシリーズ。こちらオリジナルなので慌てなくても通販で買えるのですが、現地主義ということで早速購入。早く、制作して全部並べたいところです。そんなんばっかですが。

その次は、賀茂澤堂さんのミニシリーズです。3種類買ったら、初めてと言われました。みんな3種類づつ買って行ってくれると思っていたのに、だそうです。

さらに、キルト&ルフトおアトリエさんとPOLY-TOYSさん。今回は私が買ったのもそうですが、全体的に継続高校とアンツィオ高校が多かった気がします。まあ艦これも当然多いのですが、興味がないのでほとんど記憶に残っていないからかもしれません。

そして、WSCに選出されて以来ファンなflalalamingoさんの新作です。本当に羽海野さんのタッチと造形のタッチが合っていると思うのでいつかハチクロも作ってくれることを期待しています。
RCベルグさんは、ある意味私がワンフェスに行くきっかけとなったところです。アルペジオの改造キットが欲しく買ったのが最初のきっかけですから。本当はコンゴウの改造キットも欲しかったのですが、30分足らずで売り切れていたようです。冬に続いて2連敗です。

造形りざあ堂さんは、面白いコンセプトで気に入っています。友人がこのディーラーさんのキットを使った作品を作っているのでどうもその人のもの、という気がしてあまり手を出していなかったのですが、勢いですねw

モデルカステンは、もうちょっとバラして発売してくれればいいのに、という感じですが、一気に7点もの新作がありました。一期一会ということで、まずはキープです。

そして、ある意味今回の最大の目玉がこの2つ。
一つは、アヒルの風船セット。もう一つがパワプロくんです。
アヒルの風船セットは、ある意味出落ちなのですが、ムクでできているので結構の重量があります。
そして、今までの人生の中で最も長い時間プレイしたゲームといっても過言ではない、パワプロのパワプロくんです。これを見つけた時は勝った、と思いました。何に買ったのかは知りません。投手と野手で一個づつ買おうと思いましたが、友人に止められました。これだけは早く完成させたいです。そして、矢部くんの制作も是非にお願いします!絶対に買います!

そんなわけで、散財した金額はまだ計算しておりませんが、結構な額いったかな、と。今回購入したものの特徴としては、デフォルメ系というか、小ぶりな作品を多く買ったかなと思います。

そんなわけで、次はキャラホビ、でなく今年からC3が次のターゲットです。
その前に、一個でも二個でも完成させないと。
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-07-26 01:56

ワンフェスと言う戦場から無事に帰還して戦利品をゲットしましたね、うーむ今年はエヴァのキットが少なかったのかなぁと思ったのですがどうでしょうか?何分エヴァのキットしか興味がない物で・・・

エヴァオタクなので気になりますね

ワオ!と言っているユーザー

ピルグリム
ピルグリムさんからコメント
投稿日 2016-07-26 21:28

エヴァ関連は少なかったと思います。キャラ系もメカ系もあまり記憶にありません。さすがに、何か新作がないと厳しいかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-08-06 01:33

情報ありがとうございます、いろいろ調べてみましたが細かい物はまぁまぁあったみたいですね。ゴジラ色が強かったせいもあったかもしれないですね・・・

エヴァオタクなのでエヴァで固めたいのですが武者頑駄無とかゴロゴロ置いているのがちょっとアンバランスです

ワオ!と言っているユーザー

ピルグリム
ピルグリムさんからコメント
投稿日 2016-08-07 08:30

私は、広く浅くなのでバラバラです。というか、もはや買うことが目的になってしまってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり