記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

静岡ホビーショーに参加してきました〜2日目!

スレッド
静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま... 静岡ホビーショーに参加してきま...
引き続き、静岡ホビーショー2日目です。会場で気になった作品を幾つか挙げてみたいと思います。

まずは、ちょうど目の前の卓にありましたが、KISSのコスプレをしたベアッガイさんファミリーです。と思ってましたが、よく見るとステージの一番前には、シャアが立ってました。シャアのバックバンドあるいは、コンサートの舞台装置ということなのでしょうか。よく思いつくなと思います。

次のナイチンゲールはやはり人目を引きます。多分マジョッコの偏光パールだと思いますが、あれをこれだけ使い、綺麗に反射させていることがすごいと思います。

3枚目は、多分雑誌にも載ると思いますが、1/100の大気圏脱出ブースター装備のストライクです。というか、もう何度か乗ったやつかもしれません。我がサークルの1/100サイコもよく作るな、と思いますが、もっとそう思う作品です。またこの会場では、そういう作品が多いです。

4枚目は1/72トムキャットがミサイルを発射したところの情景作品です。他の飛行機系と違って、非常に高さのある作品でした。

5枚目は、クラッシュモデルになっているのが、Wingnut wingsのキットです。雑誌のコンテストにも出されていたようです。この会場は、雑誌作例がぽこぽこその辺に転がっていますので、驚きます。

6枚目は、シェパード=ダインのDIORAMAの本をリスペクトして物語の続きを作った、ということが書かれていました。手前の兵士上半身裸で何してたんでしょうね?持ってる本はPLAYBOYw

7枚目は、昨年のホビーショーでも驚いたのですが、砲弾を打った時の明るさを塗装で表現しています。センスある人はこういうことが出来るんですねえ。

8−9枚目は、違うサークルでしたが、同じような考えのコンセプトで作られた作品です。どちらも本当にトランスフォームするわけではないですが、トランスフォームしたら、ということで作っておりました。

最後は、なんだかほっこりする情景模型です。車のフロントガラスには、きのうはごめん、と書いてあります。いろいろと想像させる作品でした。

他にもいっぱいすごい作品が並んでいます。また頑張って作ろう、という気にさせてもらいました。来年もまた参加したいですね。
#静岡ホビーショー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-05-16 00:29

ナイチンゲール確かに凄いですね、予算も時間もかかっているだろうなぁと思いますね・・・マジョッコ秘蔵でレッドゴールド所持していますが使うべき物が見つからずずっと開封していない事を思い出しました

私は北海道でひっそりと武者頑駄無ねーちゃん作っていますよ・・・種子島ソードオフにしたりいろいろやっています。まだまだ未完成です

ワオ!と言っているユーザー

ピルグリム
ピルグリムさんからコメント
投稿日 2016-05-16 22:43

マジョッコのレッドゴールドを使った作品もありました。写真を撮ってないのでキットは忘れてしまいました。武者頑駄無の赤い装甲とかありだと思います。

着々と進んでいますね。>武者頑駄無ねーちゃん
こういう風に無い物を形にできるというのは羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり