記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ワンダーフェスティバル’16冬に行ってきた

スレッド
看板 看板 第1ターゲット 第1ターゲット 第2ターゲット 第2ターゲット 第3ターゲット 第3ターゲット 意外と買えてしまった 意外と買えてしまった 上は予定外、下は予定通り 上は予定外、下は予定通り どっちも予定外でした どっちも予定外でした 予定通りでしたが、島田流も本も... 予定通りでしたが、島田流も本もラス1だった気がします
2年前、初めて参加したワンフェスは、前日の大雪で大変でした。今回も前日雪の予報でしたので、どうなることかと思いましたが、天候に恵まれた1日となりました。室内ですが、天候は大事です。

いつものように、イイコなのでちゃんと始発での移動です。6時30分くらいに現地に着くとまあ大体いつもと同じような位置でした。と思ったんですが、今回ちょっと先頭まで行ってみると、私の並んでる側の壁の一番前までしかいませんでした。夏は、もっと前まで人がいたような気がしますが、並ばせ方を変えたのでしょうか。

で、スタートすると、これまた今までと違うことが。確か夏の時は、4-5-6と7-8の間が一般参加側の入場口だったと思っていたのですが、今回は、一般と企業ブースの間が入場口でした。さらに、これは今までと同じだったと思いますが、しばらくの間は、ブース間移動は、入り口側と逆側の通路だけでした。しかし、午前中いっぱいはこの規制が続いていた気がします。一般入場の列が続いていたからかもしれませんが、かなり流れが悪くなっていました。

され、今回のメインターゲットは、「模型工房 古今東西」さんの「ルパン&クラリス」でした。行き掛けの駄賃で前回見かけた時は止めたんだったか変えなかったんだかの不二子も手に入れました。

続いては、「風民風味」さんの「まめキュアブラック」と「まめキュアホワイト」です。3人ぐらい前で売り切れが出てヒヤッとしましたが、別のキャラでした。こちら、ご本人がtwitterでパーツ分割に関してバカだアホだと言われ続けた、と書かれていましたが、まさにその通り!作り始めたら、この時撮ったパーツ写真を載せますが、ブラックが178パーツでホワイトが153だそうです。10cmに満たないフィギュアに対してこの数ですから、作成時は、とにかく部屋や机の上をきれいにしておかなければなりません。

続いてが、2年前のワンダーショーケースで見て以来ファンになった「flalalamingo」さんの「モモとネコ」です。これは、夏に買いたかったのですが、なんとディーラーさんが持ってくるのを忘れられたということで買うことができませんでした。因みに今回の新作は、シャーマンキングらしいのですが、全く覚えてません。この方の作る羽海野キャラの造形が好きなので、それを待ちたいと思います。3月のライオンはほとんど主要キャラは作られているのでハチクロキャラを作って欲しいと願っているところです。

ここから、一気に企業部^スまで戻りました。行き掛けの駄賃で買えたらいいなと「グラビアンスキー」さんの所を通りましたが、案の定売り切れでした。因みに開場5分で売り切れていたらしいので15分後に入場した私には到底変えない代物でした。
企業ブースでのお目当ては、最初は手を出すまいと思っていたのに、いつの間にやら、のフレームアームズのバリエーションキットです。先行販売なだけで後で買えるのだと思うのですが、ダメもとで寄ってみるとまだ結構余裕がありそうでした。整理券販売だったので、12時過ぎまでお預けです。

ここまでで、今回のお目当てのキットはほとんど買えました。どうせあるだろうとタカをくくっていたら、RCベルグさんのコンゴウとヒエイの改造キットは、売り切れで買えませんでした。まあ、次回に期待かたぶんやるであろう通販での購入に切り替えます。

ここからようやく落ち着いていろいろなブースを見て回り始めました。
すると、聞き覚えのある声が。お世話になっている模型店の店員さんが、6年ぶりに原型師として参加されてました。この方実は、ワンダーショーケースにも選ばれております。その時の作品はペルソナの男キャラでしたので、月日は人を変えるんですね。てことで、全く予定のなかった妖精さんを購入してしまいました。

さらにふらふらしていると、ARIAの3社長のセットがありました。ARIAは、当初出版社のごたごたに巻き込まれた可哀想な漫画、くらいの認識でしたが、これが面白かった。読んでてさわやかに涙が出てきましたからね。出てくる子みんな良い子で。で、これが完全版で刊行され始めたこともあり、これまた衝動買い。

トライドリッパーさんの雷神風神は予定通りの購入でしたが、まあブース見学の流れで買えるだろうと思って途中で購入しました。

さらに歩いていると、中古屋のブースでウォーハンマーが出てました。1500円でいいというので、これまた買ってしまいました。なんかまた新しい種族を買ってしまったような気がしますが。

てなかんじで、一般ブースを全部見たところで企業ブースに戻り、モデルカステンでアシッドバッファーゾーンの最新刊とガルパンフィギュアの新作を2つ購入して現地を離脱しました。

毎度こういう模型関係のイベントに行くと、俺も頑張って作らなきゃ、という決意だけはして帰ってくるんですけどねぇ…
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-02-08 00:03

有り余る財力が羨ましい限りですね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ピルグリム
ピルグリムさんからコメント
投稿日 2016-02-08 23:52

ストレスの大きさと無駄遣いの額がリンクしてます…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり