記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

行って来ましたワンダーフェスティバル!

スレッド
恒例の看板です 恒例の看板です モデルカステンから モデルカステンから ガイナックスつながり ガイナックスつながり SDとほんとに小さい1/35 SDとほんとに小さい1/35 怪奇物(?)つながり 怪奇物(?)つながり In Wonderlandシリ... In Wonderlandシリーズ一気買い 予想外に購入できたMARIさん 予想外に購入できたMARIさん ラスト1で滑り込みセーフ(だっ... ラスト1で滑り込みセーフ(だったのかアウトだったのか)
結局始発スタートでワンフェス夏に行って来ました。
朝方だったのでまだそれほど暑くもなく、さらに最初に並んだ場所は日陰だったし、風も吹いていたので結構快適に過ごしていました。
しかし、日が高くなり、さらに移動を開始すると完全な日向に!ここで、1時間半くらい立っていたので持っていった水1lは一気になくなりました。

10時に開場して漸く入れたのは10時15分くらいだったでしょうか。
まず向かったのは、カタログを見てシェリルを出されるということで急遽1番に回ることにしたグラビアンスキーさんのところです。しかし、余り人が並んでいません。もう売り切れたかと思ったら、シェリルは出ていませんでした。また、前回出されていたブルーローズの再販もありませんでした。ということで、そのまま移動です。

次に向かったのは、ジロー模型さんで出品されているTKさんの「うしおととら」です。とらの迫力が気に入っての購入です。13,000円也。

次は、にゃん仏堂さんです。今回のワンフェスはエヴァ回ですので「ちまい綾波」と「ちまいアスカ」を購入です。各2,000円の計4,000円也。

twitter等である程度当たりをつけてから買いに行っているのでその場での現物確認もせず、どんどん買っては次に行きました。
次は、モデルパッショナさんで「ヨーコ」を買いました。思えば、初めて買ったガレキはコトブキヤから出たヨーコです。まだ勿体なくて作ってないけど。好きなキャラランクとしては、前半ヨーコとシェリルがNo.1、2かもしれません。これは一般版権らしいのであせることはないのかもしれませんが、購入です。5000円也。

次がRebuild +さんのSDバイファムとディルファムです。twitterで見ての一目ぼれです。最終販売、という言葉に負けました。バイファムにそれほど思い入れはないのですが。各8,000円で計16,000円也。

ここで、悲報が。本日購入予定だったflalamingoさんがtwitterで「モモとネコ」の商品を搬入し忘れたとの事!トレフェスに行けなかったので残念ですが、仕方ありません。次回ワンフェスに期待します。

その後、本日のメインイベントPieceさんに向かっていたら、驚くことがありました。いつも瞬殺なのでノーケアだったvispoさんの前を通り過ぎようとしたら、なんとmariがまだあります。30秒ほど逡巡しましたが、思い切って購入を決断。予定外の大きな出費となりました。35,000円也。

そして、漸くたどり着いたPieceさんでは、「In WonderLand」というシリーズで「不思議の国のアリス」をモチーフにした作品を作られています。今回がちょうど10作目ということでした。ここでなんといつかは言ってみたい言葉ランク5位ぐらいの「全部くれ」。ディーラーさんも初めて見たと驚いていました。おまけでシールをくれました。
トランプ兵3,500円、白うさぎ3,500円、チェシャ猫4,500円、イカレ帽子屋6,000円、Drink Me3,500円、三月ウサギ3,500円、ヤマネ4,000円、魚の召使い4,000円、カエルの召使い3,500円そして最後にアリス -Falling Down-6,000円で42,000円也。ディーラーさんの会計の女性が3、4回計算しなおしてました。

しかし、まだまだ旅は続きます。前回、聖グロリアーナんおダージリン様とオレンジペコのティセットを出していたのを購入したトライドリッパーさんで聖グロリアーナの戦車長セットが出ていたのとともに、紫電改のマキからパイロット3人セットがあったのでこちらも購入してしまいました。それぞれ8,000円と4,000円で計12000円也。

さすがにもう、と思っていたら、まだまだ罠がありました。前回VOLKSのイベントで購入したスチームパンクのネコのシリーズに新作が。プロパー屋さんのふらんけんしゅたいんどーたーズというシリーズだったようです。その時は手を出さなかったロリ少女は当然重要な登場人物でした。いっそそれも買うか、と思いましたが、次回以降別のイベントでの出会いを期待して新作だけの購入としました。確か4,000円だった筈。

これで一通り、一般ブースを見たのですが、実は最初から購入予定だったけど、後回しにしていた作品がありました。ATELIER HIROさんのかをちゃんこと「宮園かをり」です。先日連載は完結したのですが、胸が締め付けられるような切ない作品でした。まさかの立体化だったので買おうと思っていたのですが、vispoさんという予想外の出費があったため、保留を解除できませんでした。
最後に、立ち寄ったところ、後1個の声が!そしたら買うしかないじゃないですか!(断言)ということで、この子も迎え入れることになりました。9,000円也。

これで、一般ブースを抜けて企業ブースの方にも顔を出します。KOTOBUKIYAで新作をちょっと見ました。最後にモデルカステンでキット等を購入し、離脱しました。モデルカステンでは1,500円、1,900円、2,500円、600円、1,100円×2で、8,700円也。

いやあ、散在しました。気が付けば150K超えてましたね。毎度言っていますが、とにかく作らないと!
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-07-27 15:31

沢山戦利品をゲットしましたね(笑)ちまいアスカと綾波ちょっと欲しかったのですが購入されていましたか、完成が楽しみです。モデルパッショナは綾波の方は格安でオクでゲットしたので所持していますがヨーコもいいですね、私もいつか綾波を作りたいものです・・・。私はエヴァ系だけ欲しかったのですが結構キットはあったみたいですね、しかしボーメ氏の80万のアレは驚きました

150kの買い物は凄いですね、流石です

ワオ!と言っているユーザー

ピルグリム
ピルグリムさんからコメント
投稿日 2015-07-27 20:59

ちょっとやりすぎました(^^;
ちまい2体はさくっと完成させてしまいたいですね。

エヴァ関連では、昨年購入した桜前線さんの綾波が良かったです。今年の冬夏と参加されておらず(多分)、ブログも更新されていないのでどうなっているのか分りません。

アスカは…と言う感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり