記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

土曜のランチ

スレッド
海老天巻き 海老天巻き 茄子の蕎麦味噌田楽 茄子の蕎麦味噌田楽 冷やしたぬき 天かすとお揚げさ... 冷やしたぬき 天かすとお揚げさん
9月23日 土曜日
母が蕎麦を食べたいと言うので、市内で有名な蕎麦屋
吉照庵へ
普段は天婦羅せいろを頼むのだが、この日は
岐阜のソールフード 冷やしたぬきに 茄子の蕎麦味噌田楽 海老天巻き

ワオ!と言っているユーザー

グランツーリスモ

スレッド
グランツーリスモ
9月3作目 年46作目
世界的人気を誇る日本のプレイステーションのレーシングゲーム「グランツーリスモ」のチャンピオンから本物のプロレーサーになったレーサーの実話をハリウッドで映画化
バーチャルがリアリティに追いつく
ゲームオタクがプレステを通して子どもの頃からの夢現実に
最後はル・マンで表彰台 嘘のような本当の話だけに面白かった

ワオ!と言っているユーザー

まだまだ夏 9月17日

スレッド
アオリ烏賊もずいぶん大きくなり... アオリ烏賊もずいぶん大きくなりました まだまだ夏 9月17日 相変わらず今年は透明度抜群 相変わらず今年は透明度抜群
朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ真夏日が続きます
休日は海で観ず遊ぼ、のんびりまつたり

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は韓国料理で

スレッド
500グラム以上あるワタリガニ... 500グラム以上あるワタリガニのカンジャンケジャン 丸鶏1羽使用のタッカンマリ 丸鶏1羽使用のタッカンマリ 昨夜は韓国料理で
美味しい料理で呑みすぎた

ワオ!と言っているユーザー

ホーンテッドマンション

スレッド
ホーンテッドマンション
9月2作目 年45作目
ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」を実写映画化
ディズニー映画だけ有って、怖いだけでなく笑いが有り、子供でも最後まで楽しめる内容になってとてもおちゃめなホラー映画だった

ワオ!と言っているユーザー

まったりのんびり

スレッド
まったりのんびり まったりのんびり まったりのんびり まったりのんびり まったりのんびり まったりのんびり まったりのんびり
9月になっても熱い日々
クーラーの効く部屋でのんびりの良いけれど
私は海でのんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

金沢

スレッド
金沢 大将不在でした 大将不在でした 泡の酒蒸し 泡の酒蒸し お造り お造り 金沢 2回目お造り 2回目お造り 金沢
半年ぶりの金沢
今回もお寿司を食べ食べだけの日帰りツアー

ワオ!と言っているユーザー

ブギーマン

スレッド
ブギーマン
9月第1作目 年44作目
スティーブン・キングのホラー小説の短編を原作に、得体の知れない何かに狙われる家族の運命を描いたサスペンスホラー
ホラー映画にありがちな展開で誰も怪物の存在を信じないパターン
驚かされるシーンも多々
ホラー映画和苦手なんだけれど鑑賞するものが無かったので鑑賞、意外に面白かった

ワオ!と言っているユーザー

休みの日は海

スレッド
休みの日は海 透明度はバツグン 透明度はバツグン 休みの日は海 お昼を食べるのも惜しんで お昼を食べるのも惜しんで 大人たちはNBQ 大人たちはNBQ 休みの日は海 休みの日は海
9月になっても熱い日々
まだまだ夏
子どもたちも元気いっぱい

ワオ!と言っているユーザー

MEG ザ・モンスターズ2

スレッド
MEG ザ・モンスターズ2
8月5作目 年43作目
ジェイソン・ステイサム主演で、巨大ザメの恐怖を描いた海洋パニックアクション MEG ザ・モンスター のシリーズの2作目
前半は深海の冒険がメインなんだけれど
深海6000mで生身の人間が潜水するシーン 思わずありえんやろ
思いっきり突っ込みどころ満載なんだけれど
そこは映画 楽しく観覧
中国人俳優が演じた役は、原作ではもともと日本人だったので日本人としては少々忸怩たる思いはするが、基本中国資本(チャイナマネー)で作られているし巨大中国映画市場を当て込んで作られているので仕方ないのかな

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり