記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

あまり 余り 

スレッド
あまり 余り 
年賀メールにいつも 意識する漢字1字を書いているのですが 今年の一字は 「余」 にしました。 あまりぱっとしない漢字で、目立たないのですが、
辞書には
 「余生」の余 盛りの時期を過ぎた残りの生涯。残された人生
  よがよならば余は の余
余りある  ・・・してなお ゆとりのある とあります
 余りの時間を もったいない もったいない と過ごそうと、もう少し シビアーに逆算して時間すごそうと、と言いながら この2日間 飲んでいました。 

 写真は 服が乱れたままの あやめ 飲ましていないのですが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私が作りました

スレッド
私が作りました
作りましたは少し嘘があります。私が詰め込みましたが正しい。自分の酒のあて 今日はこれをつまみながら お酒のみました。明日は来客がありまた 飲むでしょう。体重管理は正月明けからにせざるをえない。年のせいかこんにゃく こいもなど煮っ転がしに手がすすむのは年取ったのか、山ノ神の料理がうまいのか。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

今日書かなければ始まらない

スレッド
今日書かなければ始まらない
今日ブログ書かなければ、またいつもの、今までの日常に戻りそうです。朝から正月の名の下に、お酒飲んで 今も 眠くなり、このまま寝たいのですが、寝ると余生の起きている時間が短くなりそう。毎日日記のように続けたいものです。
 今日の写真は 今朝 芦屋浜 埋立地。工事やってないので、埋立地の真ん中にいけました。
朝日は 脳を覚醒させるのにいいらしい。7時20分ごろです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大晦日

スレッド
特に正月と意識しないようにしているのですが、朝から ワンちゃんアヤメ クッキーの毛ぞろえカットとシャンプー。午後からおせちつくりの助手。おせちは結局自分の酒のあてですから、しっかりやらないと。いつもの出し巻ききはまた作りました、でき まずまず。 夜は 紅白歌合戦は知らない歌ばかりで見ません。ダイナマイトは見ると一生懸命になるのですが、殴り合い熱心に見るのもいやでやめて、いまブログ打っています。
 今年は介護がらみの問題多かったです。来年はますます増えるのでしょうか。介護する側は健康で元気でなければいけませんから。来年も健康維持はミニマムの宿題です。あと2時間で2010年
#その他

ワオ!と言っているユーザー

埋立地 六甲山側

スレッド
埋立地 六甲山側
芦屋のヨットハーバーの西側 船名のない船がもう2ヶ月ほど係留されています。北朝鮮の船かとも思いましたが、きれいで 新しいので、ただ売れていない船でしょうか。後ろは前にも載せましたが、結婚式場 ここへクルーザーでカップルが入場もやっています。左のグリーンのシートは、やっとこの埋立地にモールができるらしい、工事中のシート。 ここは写し方で外国での1枚に見えます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

我輩がシロ

スレッド
我輩がシロ
 普通あまり近くに寄ってこないシロが最近は触っても嫌がらず、この写真のように私の横に来てジットッ座っています。26日撮りました。犬猫 年取って白髪出てこない限り年齢わからないのがいいですね。なに考えているのかわからないのもうらやましい。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

朝日 飛行雲

スレッド
朝日 飛行雲
24日の朝 撮ったものです。一度ブログ載せたつもりが載っていない。最後のボタン押し忘れ。トイレの前のチャック閉め忘れと一緒でしょうか、加齢からくるものです。
 写真は 欲を言えば 鳥数羽 シルエットあれば、前の看板なければ、飛行雲 も少しはっきりしていたら、べきすがた追求すればいつになっても載せられませんから。太陽の周りのリンク面白いですね、かさじゃないし朝日の気象現象なのでしょうか。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ここはどこでしょう

スレッド
ここはどこでしょう
と言っても、私の行く場所 芦屋の埋立地。前回の岩も今回の写真も ちょっとそう見えないところが面白いと。今回は アフリカサバンナにミチルが行きましたとブログ予定でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日のチル

スレッド
今日のチル
前のクッキーの写真と同じ場所。なかなかいい感じ、チルの凛々しさが感じられますが。チルは見た目で判断してはいけないのいいサンプルです。
弱虫さんですから!!!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

なかなかうまくいかない

スレッド
なかなかうまくいかない
クッキーが考えております。ヨットハーバーの契約がなかなかすすまない。前の建物 チャーミングスクエアー老後はここかなーと。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり