記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

スイセンの芽が

スレッド
スイセンの芽が
枯れ枝を掃除していると、スイセンの芽が出ているのを
見つけました。

もとは1個の球根だったのですが、
植えっぱなし、ほったらかしでも
健気に芽をだしてくれます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「神戸ひとマガジン」に神戸のおいさん登場

スレッド
「神戸ひとマガジン」に神戸のお... ピンボケ、ごめんなさい。 ピンボケ、ごめんなさい。
夫が持って帰ってくれた「神戸ひとマガジン」に神戸のおいさんが。
有名人ですね~。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

丹波 黒豆の枝豆

スレッド
丹波 黒豆の枝豆
今年も頂きました。兵庫県丹波の枝豆。

漫画「美味んぼ」で取り上げられて、一躍有名になった
黒豆の枝豆。
早速枝からはずし、冷凍。

枝豆ご飯、美味しいよ!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

インディア メーラのカレー

スレッド
インディア メーラのカレー インディア メーラのカレー
カレー辛いの好まないと行っていたおじさん。
お勧めカレー4品のうちの1品。
辛いじゃないの、相当に。
身体に悪くてもいい、美味しい!

ちなみに輸入品。本場じゃないですか!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

インディアメーラ2012 行ってきました

スレッド
インディアメーラ2012 行っ... インディアメーラ2012 行っ... インディアメーラ2012 行っ... インディアメーラ2012 行っ...
10月7、8日神戸メリケンパークで行われたインディアメーラ(インドのお祭り)に行ってきました。

インドカレー、全然辛くなくて聞いてみたら、世界に羽ばたくインド人。
「辛いのは皆に好まれない。身体にもよくない」
なーるほど!

ただ、インドビールと大々的にアピールしていたGODFATHERビールは、甘いビールという感じがします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋の川原でキャンプ風景

スレッド
秋の川原でキャンプ風景 秋の川原でキャンプ風景 秋の川原でキャンプ風景 秋の川原でキャンプ風景 秋の川原でキャンプ風景
自宅のある街に帰るには3ルートしかありません。
乗り物では1ルートのみ。それを含めて徒歩で3ルート。

その車道での帰り道。
天井川の川原にテントが!
バーベキューをしているのは何度か見かけましたが、
テントは初めて見ます。
複数の家族で来ているようです。

ここは、須磨名水の森入り口でもあります。

写真撮ってもいいですか?、と言ったらおば様方、「恥ずかしいからお尻にして~」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋の香り 金木犀

スレッド
秋の香り 金木犀
ちょっと原付でお使いに行ったら、金木犀の香り。
どこだろうと歩いてみたら、ご近所さんのお庭で
金木犀が花をつけていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松きのこ 食べてきました

スレッド
松きのこ 食べてきました 松きのこ 食べてきました
昨日みせてもらった松きのこ、食べてきました。
天ぷらか焼いてポン酢で食べるのがうまい、とのことで、天ぷらに。

野菜の天ぷらのをリクエストして、松きのこ、長いも、青唐辛子、掻き揚げを。

見た目はまったけだけど、食感はエリンギ、香りはなんともいえないきのこの香り。
なかなか美味しいきのこです。

土曜日のお昼は、よほどのことが無い限り、仕事帰りに良君の店で裏メニューでビールを飲んでいるmokomokoです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松きのこ

スレッド
松きのこ 松きのこ
いつもお昼を食べに行く「小さな店 良」で見せてもらったきのこ。
「松きのこ」といって、椎茸の突然変異から生まれたきのこなんだそうです。
ぱっと見、マツタケかと思いました。

今日は見ただけ。お味はお預け・・・
広島県の世羅農園のきのこだそうです。

写真はこの店のオーナー、体も小さい良君です。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんなところにもお花が

スレッド
こんなところにもお花が
ほんのわずかな隙間から生えているケイトウ?
近くに花は咲いていないのですが、どこから飛んできたのでしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり