記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

珍客〜クマゼミ?

スレッド
珍客〜クマゼミ?
クマゼミでしょうか?
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-26 08:28

クマゼミも北上中とかで、神戸でも、アブラゼミの鳴き声が聞かれなくなりました。


クマゼミの鳴き声だけで、暑さが増しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-26 22:44

こちらもアブラゼミが鳴かなくなりました。

北上しているんですか!
やはり温暖化ですね。

アレ以来、クマゼミの姿見ません。
迷いごだったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-26 16:30

クマゼミはこちらではまだ見ないですね。


セミの鳴き声がまだして来ません。
遅れてますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 03:29

アブラゼミ、鳴きません。

セミも温暖化で生息分布が変わったみたいですね。

昔は、木の根っこの幹にセミの袋がありましたよね。
見かけなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-26 17:55

クマゼミ北限が温暖化で変りましたね


子供の頃クマゼミを採ると自慢でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 03:30

やっぱり温暖化ですね。

身近に感じる事例です。

セミ、余り鳴かなくなりました。
アブラゼミ、どこへ行ったのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-26 18:43

クマゼミですね、こっちには売るほど居ますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 05:41

やっぱり九州には多いんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-26 21:17

「シャーシャー」と鳴くのを聞くだけで、暑さが倍増します。


子供のころ、クマゼミは珍しかったのですが、最近は珍しくもなんともなくなりましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 15:06

そう、シャーシャーと鳴くんでうしょね。

アブラゼミの濁音とは違った、上品な感じです。

昔は朝、窓を開けたとたん、セミの声がしたものですが、最近は静かになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:56

こちらでは、セミの声が聞こえません。

夏が何か物足りないと思ったら、この声が聞こえないためだとわかりました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 02:41

アメリカでは「7年蝉」とかいって、7年ごとに大量発生して一斉に鳴くとときいていますが、ほんとうでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 03:49

アメリカのサイトによりますと13年とか17年のサイクルを持っているセミがいるようです。

凄い数が出てくるようです。

残念ながら、この種のセミは、東海岸のミシガン州とか中西部の州に存在しているようで、ワシントン州には、いないようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 05:47

13,17年でしたか!

長いですよね。
それでも地上に出て、1週間の寿命なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 10:04

どうやら4〜6週間生きているようです。


詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

http://insects.ummz.lsa.umich.edu/fauna/Michigan_Cicadas/Periodical/Index.html#Magicicadalifecycles

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:43

意外と長生きですね、よかった!(^_-)-☆


英語のサイト!
わたしには無理です。
数字のある文の前後だけ読みました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり