記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

まるでオヤジ!−2010/6/4 Fri.

スレッド
まるでオヤジ!−2010/6/...
ウルトラはeat out、ババショフは体調不良で雑炊がいいという。
じゃぁ一人晩御飯だぁ。
お寿司でも買いに行こうかな。それも面倒だし…
となれば、あるもので。(^_-)-☆

前日に生協でかった「津軽海峡するめいか一夜干し」があったし…
残り物のそら豆のたいたんもあるし…
暑くなったから冷や奴もいいし…

居酒屋「婆亜出伊」ですね。(^^ゞ
最近のマイブームは「世界のハイボール」です。ハマってます。(^_-)-☆


仕上げは私にしては珍しく、ぬくぬくご飯!

炊きたてのご飯に、まず上沼恵美子さん絶賛の雲丹のりで。
どこに行っても売ってるけど、美味しいですね。
次は鮭のほぐしみ、塩昆布…最後はお茶漬けです。
(一膳のご飯でですよ!)

完全にオヤジでした。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:31

*津軽海峡のスルメイカ一夜干し


大好き!
食べ過ぎました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 18:36

一人でボチボチ、好きなように焼きながら。(^_-)-☆

八代亜紀の舟歌とはちょっと違うけど…
美味しいですねぇ。
完全オヤジ化です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:32

*そら豆のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 18:41

*冷や奴


梅干し、焼き海苔で。
さっぱりして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:33

*即席きゅうりと新キャベツの甘酢つけ


ゴマ油をちょっと入れると美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 18:37

練り雲丹と磯じまんのような海苔の佃煮です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:58

なかなかどうして、りっぱなおかずのオンパレードですよ。


私のようなオヤジなら、スルメイカだけで尾張ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 19:35

ありがとうございます。


イカ、大好きなんです。
たいたんは苦手ですが。

なぜだか急に白いご飯が食べたくなって、慌てて炊きました。
あyはりぬくぬくは美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 10:17

日本人に生まれて良かった〜と思えるお食事です〜!(^・^)

飲めないのに、お酒の肴が大好き〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-05 19:37

昨夜は完ぺきにオヤジでした。

飲んだ後でお茶漬けが食べたい気持ち、よくわかりました。

炊きたてのご飯は、日本人に生まれてよかたっと思う御馳走ですよね。
コレを止めたら太らないんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-05 13:01

次々繰り出しますねぇ・・・。


まあ、親父気分を堪能するのもたまにはいいかも・・・。
これも研究ですよ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-06 00:53

少しずつ残ったもので誤魔化しました。

一人ならどうにかなるのもですね。

オヤジ研究ですか。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-05 13:36

居酒屋「婆亜出伊」に送迎があればなぁ・・^^



そういえば角ハイボールのグラスを貰いました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 15:38

ありがとうございます。


こんな晩御飯でそういってもらうと、恐縮します。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-06 21:17

私のコメント欄にあったハイボールですね

炊き立てのご飯なんて一番の贅沢ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 15:40

はい、今これにハマってます。

最初は@108円だったのが、今は@128円!
昨日、@108円のところを見つけましたが、箱売りはなかったです。(−−〆)

たまには暖かい白いご飯、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり