記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

淡路ファームパーク イングランドの丘

スレッド
淡路ファームパーク イングラン...
                     ***画像、大きくなります***

2010/4/17 Sat.

姫の一日お守りで淡路島へコアラを見に。
淡路ファームパーク イングランドの丘です。
「イングランド」というのに、なぜかコアラがいる。???

先ず、グリーンヒルエリアへ。
かわいい小動物やお目当てのコアラ館があります。


プレーリードッグが穴から出てきて…

モルモットを怖々さわって

飛べない鳥、エミューです。

繁殖を促すために、卵を置いてあるそうです。


種類は何でしょうか?
とても綺麗な椿でした。(^_-)-☆


温室に咲いていた花。
名前は…<(_ _)>

無料のシャトル列車でイングランドエリアへ。
イギリスの湖水地方を思わせるエリアだそうです。

ちょっと休憩。(^_-)-☆
あまおうとバニラのミックスのソフトクリーム。
あまおうのいい香りと上品な甘さ!
とても美味しかったです。
ウルトラは麦のお茶!(●^o^●)

トマト狩りを。

真剣そのもの。

品種は「もも太郎」です。
採っただけ@50円で。750円でした。

菜の花が見ごろ!

菜の花畑を通って、遊びの広場へ。

乗馬をしました。
わたしは馬術部にはいりたかったくらい、馬が好きです。
姫は怖がるかと思ったけど、もっと乗りたいと大喜びでした。(^_^)v

羊には追いかけられてベソかいてウルトラにしがみつき…

サイクルポートではパンダに。
足こぎだから、わたしは足がつりそうだった!(;一_一)

真剣な眼差しでハンドルを。

陽が傾いてきました。
丸6時間、遊びましたが、まだまだ遊び足りないようでした。
でも(@^^)/~~~です。

足湯に寄ったら、5:00までで残念!
(以前に行った時の足湯
一路高松へ。
二人は即爆睡!
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-18 19:17

いやぁ〜、随分と楽しまれてきましたね。


写真から、十分に施設を満喫しているのが伝わってきます。

姫さん、また行きたいと言っているのではないかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 04:28

まだまだ遊びたかったようです。

コアラ館は2度いったんですが、もう一度行きたいと言いました。でも時間が遅くなったので帰りました。
ユメハッチ号↑にも乗りたいといってましたが、断念してくれました。

よく歩いたので、私は足が棒!
ここからの運転がしんどかった!
座席でいびきをかいてる二人が羨ましかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-18 22:01

今日は一日姫に幸せを貰った良い一日でしたね

私にもこんな日が来るのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 14:56

楽しい一日でした。

ジジバカ、バババカしてきましたよ。

いつか来ますよ。
お楽しみに。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-18 22:50

いいお天気の下よく遊びましたね。


みなさん大満足じゃないですか・・・(^o^)丿
なんだか皆さんの声が聞こえてきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 15:00

まだまだ遊びたらないようでした。

でも大満足のようです。

さすが疲れて、車にのったとたん爆睡でした。
家に着くまで寝ていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:34

天気が良くてよかったですね〜^^

姫もさぞかし喜ばれたことでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 15:04

風が吹くと寒かったですが、全体的に暖かないい日でした。

大満足してくれたようで、「足湯は?」が目ざめて第一声でした。
足湯が終わっていて、唯一残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-04-19 06:54

楽しそうなところですね

6時間、お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 16:47

家から1時間半で行けるので、楽ですね。


いろんな体験もできるし、楽しいです。
窯焼きピザもあって美味しそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-19 09:28

いいですねぇ、そして楽しそう^^


自分も姫や若が出来るまで生きてなきゃ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-19 20:47

楽しかったですよ。(^_-)-☆


そうですよ、いつまでも元気でなくちゃ!
別荘から帰ったら、また楽しくね。
そのためにも途中脱走はお慎みください。
しばしのご辛抱を。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 03:33

お天気も良くて、楽しい様子が画面いっぱいにあふれています〜!(^▽^)

姫ちゃん大満足ですね〜!


乗馬もできるんですね〜!
私も馬が大好きです〜!
日本では、6年ほど乗馬をしていました。
今年の夏は、こちらでの乗馬を計画しています。
(^▽^)

 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 15:58

満足してくれたと思います。(^_-)-☆


乗馬も!!!
バレエ、陶芸…セレブですねぇ。
私も馬術部に入りたかったんですが、女子の先輩が一人しかいなく、部室が男子の間借りだったので止めました。
お馬ちゃん、カッコいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり