記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

デジカメ、買いました。

スレッド
デジカメ、買いました。
今日は折角の姫の幼稚園の発表会だというのに、愛用の LUMIX、途中で壊れました。
最悪!
虎の子のかろうじて写ってる画像も、取り出せない。(カードリーダーを買えばPCに移せるんだけどね)
ウンともスンとも言わない

勝手に望遠になるし、シャッターは下りないし、撮影モードは動きっぱなしで止まらない。
再生はできない。
もう無理だと諦めました。
3年2カ月の命でした。

デジカメは必需品。
その足で電気屋さんへ。

キャノンとソニーで迷いました。
以前もキャノンとLUMIXで迷って…
前回は、キャノンのCMキャラが苦手なのでパス!今回のCMキャラも苦手だし…
かといってLUMIXのCMキャラが好みだったわけではなく、どちらかと言えばパスなんだけど…

今回は、キャノンもソニーもメーカーの人が来ていて、どちらも丁寧に親切に説明してくれました。
甲乙つけがたくて。

結局、より親切なソニーに決定!
画素数、レンズもいいかなと。20グラムほど軽いし。
品物に差がなければ、結局は「人」ですね。(^_^)v

SONY Cyber-shot DSC-W380 にしました。
SONY Cyber-shot は、最初のデジカメと同じです。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-03-06 22:02

やはり birdy さんは行動派ですね。

birdy のように使うと3年くらいの寿命で設計制作されているかもしれませんね。
フィルムタイプのカメラ全然壊れません。
ある程度売れなければメーカーも困りますから計算されているのではないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-07 07:12

バッテリーの持続時間もだんだん短くなってきて、そろそろ電池を交換しないといけないなと話してた矢先の出来事でした。

毎日、どんどん使うから寿命も短いと思います。

取り説、読まないで使おうとしています。
慣れるまで大変!

kitoさんおように1眼レフじゃないですが、頑張って綺麗な写真を撮りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 03:35

綺麗な色のカメラですね〜!

私のは、コスコで割引クーポンで買ったので、色が選べず黒しかなかったのです〜!
(TmT)ウゥゥ・・・ 
こんな可愛いのが欲しかった〜!

これでこれからのアップがますます冴え渡りますね!

3年2ヶ月ですか〜、私のもあと2年くらいですね。覚悟しとこう。
最近、人間と一緒で時々ボケるんです。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 05:07

綺麗な色でしょ!

どこにあっても目立つように、この色にしました。

まだ取り説を読んでなくて手探りで使っています。
なかなか使いこなせないですよ。

寿命って、突然やってきました。
お気をつけくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-07 08:55

ソニーにしましたか

私も今、一眼デジカメ検討中ですが
予算的にきついので悩んでいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 05:17

同じ値段にしてくれたんですが、ソニーのほうが1410万画素で、キャノンが1210万画素でした。

大差はないんですが、レンズもソニーのほうがよかったので。

1眼レフは高いですよね。
とくにdoteさんはいいものを選ぼうとしているから。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-07 11:10

ご無沙汰しました。


突然ですがCMキャラって大事ですよね。
KDDI MobileのCMキャラが嫌いで携帯変えたいと思ってしまいます。

今の時代だからギャラの低さできめるらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 05:23

ご帰国されたんですね。

お元気でしたか?
日本はいかがでしたか?

CMって、意外と重要ですよね。
どちらでもいいときは好きなタレントで選んだりします。

じゃぁ、高額ギャラのタレントを使ってる会社は儲かっていて安心ということかも。

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2010-03-07 21:04

綺麗な色ですね〜(*^_^*)


私も新しいデジカメ欲しいです。
でも、子ども達にドンドンお金が羽生えて出ていくので我慢我慢・・・。

壊れたらいいのになかなか壊れません。
4年前、中学の体育祭の時、溝に落っことしてしまいました。速攻拾って乾かしたら・・・なんと使えるようになっていた強靱なカメラなので・・・。

そんなこんなで愛着もあるのでもう少し付き合おうと思ってます。

でもうらやましい・・・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 15:47

子供の教育費って、つらいですよね。

わたしはドブにお金を捨てるがごとく、使いはたしましたよ。

壊れてしまってウンともスンとも言わなくなって。
必要に迫られて。
しばらく塩を舐めて暮らします。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-07 23:33

いいですね〜♪^^

newデジカメ写真楽しみにしてますね!
私もV6岡田くんがCMしている
サイバーショットがいいなぁって思ってます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 15:49

カメラメーカーのキャノンのほうがいいかなと迷ったんですが、タッチパネルは慣れてないので使いにくそうで。


岡田くんがCMキャラだったんですね。
帰って来てHPで知りました。
今回はセールスマンの差で買いました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり